私が体を動かすことによって得られるもの | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー



ピラティス&若返り美整体サロン★glitter

西東京市/ひばりヶ丘 

ピラティス・美整体・美脚・歌のトレーナー

土屋あや子です。


右矢印講師プロフィール

右矢印父は指揮者で母が声楽科卒

右矢印ホンマルラジオ渋谷恵比寿パーソナリティ

 


カッコいいスピーカーとキラキラ

 







先日ピアニストのかれんさんと
歌の練習をしてきました口笛





11月からホンマルラジオ渋谷恵比寿局の
ラジオパーソナリティを
することになったかれんさん!
下矢印  


私もかれんさんの番組で
ゲストでお邪魔しちゃうかもしれませんラブ









エクササイズトレーナーの私ですが、

私自身が体を動かして

得られている効果はなにか…と考えると、





脚のむくみが取れて脚が細くなること、

体をほぐせて柔らかく動けること、

ピラティスのおかげで体が軽いこと、

なのですが、最近1番感じるのはこれです。






歌が上手くなってること







歌う事が好きで

常に上達を目指している私ですが、

体を動かすことによって、

明らかに歌が上達してるんです。








体のインナーマッスルを鍛えたり、

呼吸を意識して体を動かすピラティス。


体の無駄な力みをとるエクササイズ。


体の柔軟性を高めるエクササイズ。


体の軸、脚の軸を捉えるエクササイズ。



これらをすることによって、

歌が圧倒的に上手くなってるんです。






もうそれが楽しくて楽しくてラブ





声は体から出るわけで、

体を動かす事が、

喉の為、声帯の為になってるんです。






エクササイズをした後に歌うと、

声の響きが圧倒的に違うんです。







あなたが美脚になりたいのは何の為ですか?

あなたが開脚をしたいのは何の為ですか?

あなたが体を柔らかくしたいのは何の為ですか?






実は、できる様になる事そのものが楽しいのではなくて、できる様になる事でワクワクすること、ここに喜びを感じるのではないでしょうか。





美脚になることではなく、

美脚になってワンピースをきれいに着こなす自分にワクワクラブしたいから美脚になりたいのでは?




開脚をすることではなく、体が硬いという劣等感にさよならして自分を好きになってルンルン🎶したいから開脚できる様になりたいのでは?




体を柔らかくしたいのは、力みをとって疲れやすい体を解放し、心身ともにリラックスしたいからでは?





できるようになりたい、手に入れたいものは、ワクワクしている自分を手に入れたいからではないでしょうかキラキラ









ホンマルラジオ渋谷恵比寿局】

〜みちくんの女性起業家支援チャンネル〜

というインターネットラジオにゲスト出演させて頂きました!




土屋あや子の回はこちらからどうぞ!


https://honmaru-radio.com/michikun0071/





お得情報もお話ししていますので、是非聴いてみてくださいね!!







■人気記事■

 

 


■人気動画■

 


■オフィシャルLINE■

 
友だち追加