それそれ!その歩き方で脚が細くなるんです! | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

『35歳からの股関節若返り美脚メソッド』
〜骨盤から下が脚〜
西東京市/ひばりヶ丘/西武池袋線
女性専用ホームサロン
股関節若返り美脚【glitter】



むくみを解消して美脚になりたい
頭も体も柔らかくしたい
開脚を出来るようになりたい
体と心のに免疫力をつけたい
土屋に会いたい
こんな方がサロンにお越しくださいます。

どっかにお金落ちてないかなぁ〜?
っていう図に見えなくもない…。

 
 
こんにゃにゃちわ。トレーナーの土屋あや子です。
 

 
 
歩くスピードが速くて、階段登る時、ガシガシダンダン!上ってる人っていますよね。
 
 
 
脚の力が強い
脚のクセが強い
 
 
 
 
 
 
そんな人が知人にいるんですけど、その人は歩く歩幅が大きくて、階段を上る時にガシガシダンダンと音がするわけですよ。
 
 
  
 
 
その人は地方に住んでいて、都内のバレエ教室に通ってました。
 
 


「なんでそんなに脚の力強いの?」と聞くと、



「バレエ教室が終わった後はね早く帰らないと終電を逃すのよ‼️だから早歩き必須‼️」とのこと。
 
 
 
 
なるほどなぁ。
 
 
 
脚に力入れてガシガシダンダン早歩き。
 
 
 
 
もうね、癖なんでしょうね。急いでなくてもいつもその歩き方なんですよね。その歩き方で日常を送っているんですよね。ガシガシダンダン。
 
 
 
 
無駄に脚に力を入れて、
無駄に筋肉が付いてしまっているという現実。
 
 
 

バレエやってる人だったんですけど、なんか脚がモリっとしてたんですよね。
 
 
 
 
 
さぁさぁあなたは大丈夫ですかね?
立っている時も歩いている時も、




無駄に脚に力を入れて歩いていませんか?

無駄に脚に筋肉をつけていませんか?



筋トレをしていないのにも関わらず、脚がパーンとしている筋肉タイプの人は、普段から脚に無駄に力を入れています。



動く時に筋肉に頼りすぎなんです。




動くのにはパワーが必要。パワーは筋肉だ。
とか思っちゃってません?



ノンノン。それきっとなんかの情報に刷り込まれちゃったんですね…。




動く時に筋肉を全面に使わなくていいんですよ。



骨に乗ればいいんです。
骨に乗り、軸に乗って脚を出せばいいんですよ。




軸に乗るというのは、イメージとして竹馬に乗って歩く感じです。
竹馬ってわかりますか?これこれ。


竹の棒の周りに筋肉なんて付いてないですよね。
竹馬に乗って歩けるのは、棒の軸を利用しているからなんですよ。
重力に対して軸が垂直になる時に真っ直ぐ立てるわけです。




筋肉は必要な分だけ使うという方が効率がいいのです。無駄につける必要はないんですよね。ムッキムキな体になりたければそれはそれでいいと思うんですけど。





だからね、筋肉に頼らず骨に軸に乗れば体を効率的に動かせるんです。




ガシガシ筋肉に頼って歩いている人は、骨に軸に乗る歩き方立ち方に変えるだけで勝手に脚は細くなっていくんですよ。






でね、私、発見したんですよ。
私と同じこと言ってる人を。




軸に乗って歩く。竹馬で歩くような感じ。脚を振り子のように出す。こんな歩き方をしている有名人を見つけたのです。



AV男優の田淵正浩さん!



田淵さんをWikipediaで調べたらこんな記載がありました。
20代後半から体調の不良を感じるようになり、現役男優を続けながら鍼灸院での修行と独自での勉強で健康体を手に入れ、AV業界屈指の健康マニアと言われている…」(抜粋)

※私がピンク字にしたところにご注目!




で、この田淵さんは「田淵式ゼロポジション」という体の動かしていらっしゃるみたいなのです。




見てください、こちら。

※テレ東さんのサイトよりお借りしました。



同じやんキラキラ




これをみた時、


それそれぇ〜!
乗ればいいだけなのよね!



と思いました。心の中で田淵さんと握手しましたね。
※ちなみに田淵さんてスタイルいいんですよね。




わかっている方はわかっていらっしゃる!と嬉しくなりました。




脚を細くしたいのなら、筋肉に頼ることなく軸に乗ることです。骨を感じて軸に乗る!
そんなエクササイズをお伝えしているのが、
股関節若返り美脚ケアトレなのです。





チューリップまずは初回体験を受けてみよう!

※1対1のマンツーマンレッスンです。

4月満席。5月空き枠あり。

脚のむくみを撃退!美脚になりたい!なら
『股関節若返り美脚ケアトレ
(施術&エクササイズ)
初回体験60分/2回目以降80分
12,000円→10,000円 
 ↓


------------------------------------------------------------------

◆アクセス
サロン最寄駅 西武池袋線 ひばりヶ丘駅
ホームサロンにつきお問い合わせの方のみお伝えしています。




  

チューリップオフィシャルLINEのご登録はこちら
 

限定動画も見られて質問なども出来る!

割引き有りのLINEのご登録はこちら。

下矢印

友だち追加