VOICE
 
たくさんの温かいお声
ありがとうございます
 
オンラインゆるピラティス「体験」は
ゆるピラ公式LINEからがお得です
友だち追加
 

許可を頂いたお声やブログからご紹介しています
 
 
 
 
からだの細かい部分までみて頂き
少し納得できたかなと思います!
からだを意識することで膝が改善できるように
持っていけたらいいと思います
時間はかかると思いますが根気よく頑張ります(*´-`)
 
 
 
バレエを習っているのですが
大体週1~2回コンスタントにレッスンを受けていても
上達の兆しが見えなくて
 
何か打開策はないか調べたり
人と話をしている中で
ピラティスで身体を整えるのが良いのではないかと
思うようになりました
 
それでピラティスレッスンを
受けたいと思ってはいたものの
どの教室に行けばいいのかもわからず
躊躇している内に
 
先生のブログを偶然知って
ピラティスだけでなく
バレエのこともご存知のようですし
明るくてお人柄が良さそうで
 
何より、しんどいことを
無理強いしないような感じを受けたので
先生が大阪でレッスンをされることがあれば
受けてみたいと思っていました
 
ピラティのピの字も知らず
ヨガより体操的でしんどかったり
腹筋や背筋などの筋肉がないと
ついていけないのかなぁと少し不安でしたが
 
レッスンでは、しんどいことがなくて
笑顔でいられる余裕もあったので
最初から最後まで
楽しくレッスンを受けていました
 
また都度、動作をわかりやすく
説明していただき
それがどのような効果につながるかも
教えていただけたので
 
自分でも意識しながら
身体を動かすことができたのが
すごく良かったです
 
夏バテと連日の残業で
体力が落ちていたので
直前まで参加を悩んでいたのですが
 
レッスンを受けて身体もラクになりましたし
気分も晴れやかになり
バレエをまた頑張ろうという気持ちにもなったので
受講して本当に良かったです
 
レッスン後のお茶会も
普段の会社生活の中では
出会うことができない方々との
おしゃべりがすごく楽しくて
時間があっという間に過ぎてしまいました

 

類は友を呼ぶというのか
先生のお人柄により
受講される方々のお人柄も
良いのだろうなぁと思います
 
明るくて、面白くて、
それでいて説明が的を得ていて
そして、わたしにとって何より
重要なポイントですが
 
しんどいことを無理にさせようとしないのが
ほんとに良かったです
 
斉本先生のクラスなら、
レッスンを受けに行くのが楽しみになって
続けられるのになぁと思います
 
そして、続けている内に
身体が変わって行くのを実感できたら
最高だなぁと思います
 
バレエで使う筋肉を
強化するようなクラスや
無駄な力みをなくして脱力する方法を
身につけるレッスンや
アンディオールしやすくなるレッスンなどが
あれば受けてみたいです
 
もちろん、本格的なピラティスのクラスも受けて
ピラティスの良さを実感してみたいです
 
【大阪イベント1dayレッスン】
 
 
 
 
120分みっちりのトレーニング
ピラティスも多かったけど
コアを鍛えるトレーニングも多く
久々にあんなに腹筋した 笑
 
色んな腹筋したけど、、その中で、
仰向けで足を上に上げて開脚して
片足だけ曲げて
その姿勢でねじって腹筋する動き
この腹筋が一番ラクな気がした
 
普段意識している
腹斜筋にきくタイプだったからかも(*´∀`*)
 
腕立てをいくつかの種類やって
腕にある程度、筋肉ないと
腕に表現力が出ないという先生の話に納得♪♪
 
最後の、、動きの中で
軸を意識するエクササイズも
良かった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
普段、先生に家に来ていただいて
個人セッションうけているので
 
ちゃんとスタジオで受けると
雰囲気ちがって(*´∀`*)
汗びっしょりになりました☆ミ☆ミ
 
バレエレッスン以外で
こんなに汗びっしょりになることなんて無くて
Tシャツが汗でこんなに重くなるなんて
 
頑張って、、通うぞ!!
絶対、変われる気がする!!
 
【1day本気!!大人バレエの為のトレーニング120分】
 
 
 
 
 
○○さまは、私の初ソロあたりから
見に来てくださるようになり
今回が3回目
 
「1年ですごく上手になってた。
すごいビックリした」
と言って下さった(m'∇'m)
 
今回は、父にも
「進歩した」と言ってもらえたし
 
今日、ピラティスのS子先生にも
お褒めのLINEをいただきました♪♪
 
上半身がやわらかく
使えるようになってきてて
軸も見えてきてるって
 
そして、パ◯リ様も
ポールドブラ(腕の動き)を褒めてくださったし♪♪
P様も素敵だったと言って下さった♪♪
 
正直、、こんなに進歩を褒められたのは、、
はじめてだ(≧▽≦)
 
継続的に見に来てくださってる方に
進歩を褒められると格別(m'∇'m)
本当に嬉しい♪♪
 
S子先生のおかげだ☆☆
ピラティスとか体の使い方とか
継続的に取り組んで良かった♪♪
 
自分では気づけてなかった体の色んなことが分かったし
 
そして、今回、
バレエの自習も頑張ったのもあると思う
 
レッスンと違って、、
自習は自分ひとりだけだから、、、
ちゃんと自分に向き合えるから
 
どうゆう方向性でなおしていくか、、
自分の中で答えが出るまでできるから
 
あと、ポアント
シャンクの加工とかするようになったし、、
ゴムも2カ所とかつけるようになったし
やっぱり足裏へのフィット感が変わるから
ポアント扱いやすくなったし
 
大丈夫。これからも変われる♪♪
これからも、楽しみ☆☆
 
【大人バレエゆるピラ継続生さん】