いつも応援ありがとうございます♪


こちらのブログランキング、5位以内になりました(今日は2位です!)。

みなさん、ありがとうございます!励みになります。

これからも楽しんで頂けるよう、1つでもお役に立てる記事を書き、体が楽!心が楽!というお手伝いができたら…と思っています^^


●いつもセンターで叱られていたシャンジュマン、先生から褒められ?ました。




こんばんは!国分寺駅南口徒歩3分ヒーリングピラティスの-ピラ☆ココロ-斎本祥光です^^


今、目白を中心に活動している個人セッションは、
大人バレリーナさん方ともご一緒しています。


私自身は、大人(高校3年生)からダンスをはじめました。


一番好きなのは、裸足で踊るジャズダンス
それから、コンテンポラリーです。


そのジャズやコンテンポラリーに重心をおきつつ、
バレエレッスンには週2~3回、
多い時は2日に1回くらい通っていました。


それは、バレエは踊りの基本だと思っていたからです^^


少しずつでもバレエを続けていると、
他の踊りを踊った時にも、自然と、
が見えるようになるなーと思います。


選ぶクラスは、
バレエ基礎、バレエ入門、バレエ初級などなど。


踊るための動きの基本がバレエには溢れているなあ、素敵!
と思って毎回ワクワクしていました♪


そして、大人からはじめましたので、
大人バレリーナさん中心のレッスンに行きます。



大人バレリーナさんの熱心さにも、
ああ、素敵だなと。


色々なグチや文句や凹みを、
更衣室で耳にすることもありましたが(笑)、


好きだからこそ、なんですよね。


好きじゃなかったら、あんなに色々な感情は、
まず沸きでてこないと思います。


そんな、バレエを愛する大人バレリーナさんとの個人セッション。
継続して下さっているお客さまから、お声を頂きました。




昨日もどうもありがとうございました!


長年、どう向き合ってよいか分からなかった弱点に、「やれる方法、レッスン」をしていただき、すごく嬉しかったです。


自分を鞭打つがんばりでなく、ポカポカしたがんばりだなと思います。


「できないのでは。。」という不安感でなく、「時間はかかるけど、できるようになる」って安心感でした。


この地味さに喜べるわたし、、バレエを続けてきたわたし、、なかなか根性あるじゃないか、いい感じだと思いました。


しかも、今日、バーレッスンで、今まで感じたことのない脚の伸び感があったり、いつもセンターで叱られていたシャンジュマンが、


先生から、
「すごく気をつけてやってるの分かる!」と褒められ?ました。



足先にだいぶ意識が入るようになったのだと思います。


あと昨日のアラベスクで、「上に頭突きする感じ」を思い出しながら、バーの時にフェッテに入ったら、うまくいきました!



ありがとうございます!



それまでは、
「やっている(気をつけている)方向が違う!」
と怒られることが多かったそうです。


これ、私も経験があります。
自分で気をつけようとした所が違うと、
ちょっとへこむんですよね(´ω`)


なんか、センスないのかなー。。
やっぱり私はダメなのかなー。
なんて思ったりする時も。


それが最近は“ここ気をつけよう…”と気を付けた所を、

「よくなった」とか、
「気を付けているのがわかる」

と、言われる事が増えたのだそう。




わぁ、良かったですね!


小さな事だと思われるかもしれませんが、
私ならすごく嬉しいです
(きっとお客さまも、同じお気持ちハズ!)


まだまだ、変われると思います。
まだまだ、これからだと思います。



可能性だらけの自分を褒めて、
またご一緒に色々な地味ケアに(笑)、
トライしていきましょうね!




◆大人バレエ歴関係なし!
個人セッションは体験から承っています。

◆8/4(金)大阪梅田&オンライン、募集中!
『自然リピーターが増えるlessonの仕組みセミナー』

遠方の方へ。
オンラインピラティスはモニターさん募集中!


最後までお読み下さり感謝しております斎本祥光


いつも応援ありがとうございます!




腰痛・膝痛・不定愁訴・更年期障害・生理痛・むくみ・運動不足解消・大人バレリーナさんのケアにお越し頂いています。
本当にありがとうございます。

30名以上の出張イベントレッスンもお気軽にご相談ください。
バスタオル、鏡なし、和室もOKです。


フェイスブックに挑戦中です、お友達申請お待ちしてます♪