いつも応援ありがとうございます♪
皆さんからの ポチッ が励みになっています!



●下半身集中でしたので、相乗効果で効果が高かったように感じます / 大人バレエボディワーク


こんばんは!国分寺駅南口徒歩3分ヒーリングピラティスの-ピラ☆ココロ-斎本祥光です^^




ヒーリングピラティスも大人バレリーナさんボディワークも、
その日、テーマを1つに絞ってプログラムしています。
2017091612540000.jpg

1点集中ー!なのです。


1点集中をすると、まずその部分の動きは改善されますし、
さらに、そこに関連した部分にも効果が望めます^^



今回のテーマは、
『軸足強化!と脚後ろ側のストレッチ』
でした。


『大人バレリーナさんの為のボディワーク70分ver.』
70分バージョン(もとは120分)ベテラン大人バレリーナさんからのご感想です^^



●今回はいかがでしたか?

あまり体調が良くなかったので、寝た姿勢(マット上)のワークが多くて良かったです。
無理なく集中してできました。

下半身集中でしたので、各ワークの相乗効果で効果が高かったように感じます。



●大人バレリーナさんのたのボディワークは、どんな方に合うと思いますか?

思ったように踊れない時に、「なんでできないのか」と考える方に……。

がむしゃらにレッスンしても、身体の準備ができていないと、上達できない時もあります。



●ご要望があればぜひお聞かせ下さい♪

これからも末永く、わたしのバレエライフにそっと寄り添っていていただきたいです。



●ご自由にどうぞ♪

祥子先生は存在自体が癒しです。
そのうえ、バレエが上達するなんて夢のようです。



ありがとうございます!


今回は、立位エクササイズ中心ではなく、
マット上のエクササイズとストレッチを中心にしました。


四つん這いのエクササイズや、
うつ伏せリセットストレッチなどなど。


ベテラン大人バレリーナのIさんは、高い集中力で、
1つ1つに、考えながら取り組まれていました。


この“ 考えながら ”というのは、
曲者でもありまして。


考えすぎて体が動かなくなる場合があれば、
もう少し考えてみましょうか?とお伝えする場合も(笑)



これは、踊りにも出ると思います。


Iさんはそのバランスが、
ちょうど良いのです^^
素敵です


次回のご要望も頂いて嬉しいです。
いつもありがとうございます!


これからも、Iさんのペースで続けて下さったらそれが一番嬉しいです。
また楽しみになさっていて下さいね~^^

◆大人バレエ歴関係なし!
個人セッションは体験から承っています。


モニター9月末で終了!
遠方の方にお薦め、オンラインlesson♪

◆笑顔いっぱいでIRを歩みたい方へ
スペシャル講座.準備中です

◆マンツーマン講座
『自然リピーターさんが増えるlessonの仕組みセミナー』
最後までお読み下さり感謝しております斎本祥光


いつも応援ありがとうございます!




腰痛・膝痛・不定愁訴・更年期障害・生理痛・むくみ・運動不足解消・大人バレリーナさんのケアにお越し頂いています。
本当にありがとうございます。

30名以上の出張イベントレッスンもお気軽にご相談ください。
バスタオル、鏡なし、和室もOKです。


フェイスブックに挑戦中です、お友達申請お待ちしてます♪