2016年ラスト、今年4回目の大阪梅田レッスン。
2016013013210000.jpg

今回は本気!大人バレリーナさんの為のボディワーク120分を開催しました。ご感想を頂きましたのでご紹介しますね。



●申込みのきっかけや決め手は何でしたか
ブログで斉本先生を知って、大阪でのレッスンを受けた時に、各人の体調や体力に合わせた無理のないメニューだったことや、


楽しくも本質的なメニューでレッスンを受けることができて良かったので、大人バレリーナのためのクラスも是非受けたいと思っていました。


普段のバレエレッスンで必要な基本的な身体の動かし方や意識の向け方を知りたかったからです。


ただ、大阪での開催がなかなかなさそうなので、東京へ受けに行かないといけないかなと思っていたところ、


タイミング良く、大阪でクラスを開催していただけると知りすぐに申し込みました。



●レッスンはいかがでしたか
この日に向けて、会社をフレックスで抜けるように計画していたにも関わらず業務の都合で10分程度遅れてしまいましたが、


途中からでもすんなり入っていけるメニューで安心しました。


さほど難しくない動きではあるものの、身体の動かし方、意識の向け方でキーポイントとなることをじっくり教えていただいて、


それを実践する中で、これまで意識できていなかったポイント、例えば、正しい引き上げの状態がわかったりして、まさに「開眼!」という感じでした。


恐れていた腹筋も、無理にするものではなく、各人の体力に合わせて調節できたので良かったです(笑)


ただ、側筋がまったくできず、自分のことながら驚いてしまいました。
そういう風に、自分に足りない部分を認識できたのもすごく良かったです。



2時間という長時間を耐えられるのかと、ちょっぴり不安でしたが、


学ぶこと、実感することばかりの充実したレッスンだったので、文字通りあっという間に時間が過ぎていきました。



●インストラクター(斉本)はいかがでしたか
レッスンは終始和やかな雰囲気で、ほんとに心地よかったです。


常に笑顔で、無理強いをしないというお人柄は以前のレッスンで知っていましたが(笑)


斉本先生は、これまでいろんな経験を重ねて来られたのだと思うのですが身体のことをとてもよくわかっていらっしゃって、


説明のポイントが明確で、どこに意識を向けるべきかとか、各動きがバレエの何に繋がっているのかなど、非常にわかりやすかったです。



●その他ご自由にどうぞ
筋トレ的なメニューがあるということで恐れていましたが、斉本先生の
「途中で休むのもありですよ^^」
という言葉と笑顔に助けられ楽しくレッスンを受けることができました。


腹筋も、最後まで起き上がるタイプのものではなかったので各人の体力やレベルによって強度を調節できましたし、


いろんなバリエーションがあったので、飽きず、苦しまずに続けることができました。


とは言うものの、レッスンを受けてる時にはさほどしんどいとは思わなかったのですが、翌日の朝には身体中しっかり筋肉痛になっていてレッスンの威力を感じました。


先生が教えてくださったメニューなら、自宅でも無理なくできますしそれがきちんと身体に効くはずなので、少しずつでも毎日実践しようと思います。
いつか腹筋を恐れない身体になれたらいいな~(笑)

(雛栗さん.40代)



ありがとうございます!


雛栗さんは梅田レッスンご参加2回目のリピーターさん。
実は前回から
「腹筋が全然ないんです…」
を繰り返してらっしゃいました(笑)


メールもいれると6回は聞いたかもしれません(笑)



でも、あまり腹筋ないなぁ…そう思うからこそ、一緒だとがんばれる!
そんな事も多いものです^^



一所懸命ついてきて下さっていたのは、伝わってきましたよ。


お仕事を調整してご参加下さり本当にありがとうございました。
またぜひお会いいたしましょうね!

いつも応援ありがとうございます!ただ今位です!

最後までお読み下さり感謝しております斎本祥光




腰痛・膝痛・不定愁訴・更年期障害・生理痛・むくみ・運動不足解消・大人バレリーナさんのケアにお越し頂いています。
本当にありがとうございます。

30名以上の出張イベントレッスンもお気軽にご相談ください。
バスタオル、鏡なし、和室もOKです。


フェイスブックに挑戦中です、お友達申請お待ちしてます♪