未来(さき)へ走り出すために!! | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

毎年自分は年末に高校サッカー部のOB戦があり

その参加費を強化費として

母校に寄贈させていただいてるのですが

↑もうみんな四捨五入したら50歳…( ̄▽ ̄;)よく集まるな~


「久しぶり\(*^^*)/」

そんな一言を最近言いましたか?

最近聞きましたか?

蹴り続けているからこその『再会』


これまでにもたくさん見守らせていただいた。

それはやはり【継続】してきた自分自身の功績


カズはあのサザエさんの父である波平さんの

2個上なんですよ?(゚Д゚;)笑


ここまで【継続】できるモチベーションとは?


自分は子供達には『ガソリン』と例える。

どんなに素晴らしいエンジンを積んだ車も

ガソリンがなければ走る出すことはできない。


そもそも
育成現場においても子供達の燃費を悪くするのは

指導者や保護者といった大体が関わる大人達。

現在(いま)子供達の欲求はどの位置なのか?

それは大人が勝手に決めていないか?

子供達が主役
全員が主人公

未来(さき)のためのモチベーション

我々大人達がどれだけガソリン満タンに

してあげられるかこそが大切なのです。


それはプロの世界でも同じこと。

横浜Fマリノスの選手達はさらに

モチベーション上がってるだろうな\(゚Д゚;)/


昔から英雄は伝えていたこと。


キッカケは名言でも漫画でも良い。

たった一言で

たった一人との出会いで

たった一冊の本を読むことで

ガソリン〔モチベーション〕は満タンとなり

素晴らしい未来(さき)へと走り出す!!

↑伝われ!!モチベーションの大切さ!



この冬休みもきっと子供達は

ガソリン満タンにしてくれたよね?(*^^*)

今年も群馬県茨城県栃木県埼玉県から

12日間(3日間×4ステージ制)朝早くから

のべ298人の子供達が参加してくれました♪

1stステージのテーマは【コミュニケーション】
↑12/24(土)1stステージ1日目の様子

↑12/25(日)1stステージ2日目の様子

↑12/26(月)1stステージ最終日の様子


個人的に面白かったのはクリニック開始前…

「名前なんていうの?」「●●だよ」
「どこから来たの?」「兵庫県!!」
「ひょ…?(゚Д゚;)」
※正確には兵庫県から最近栃木県へ
※低学年どうやら兵庫県知らない(笑)

こうして何事も〔学び〕だね(  ̄▽ ̄)笑



↑12/27(火)2ndステージ1日目の様子

↑12/28(水)2ndステージ2日目の様子

↑12/29(木)2ndステージ最終日の様子


年末にも関わらずたくさん参加してくれました♪

その一方で少年団などにも所属してる子達は

こんな年末にも合宿等があり参加してもらえず

正直なんとも複雑な想いでしたが…

素敵なタカラモノ(思い出)になったならOK( ̄▽ ̄;)


↑1/4(水)3rdステージ1日目の様子


↑1/5(木)3rdステージ2日目の様子

↑1/6(金)3rdステージ最終日の様子


年明けからみんな本当に元気でした\(*^^*)/

カタールワールドカップから話題は高校サッカー

観てはしゃいで蹴ってはしゃいで

この光景は毎年変わらないね。

年賀状も喜んでもらえて良かった♪



↑1/7(土)最終ステージ1日目の様子


↑1/8(日)最終ステージ2日目の様子

↑1/9(月曜)最終ステージ最終日の様子


人は人との出会いで成長していく

今年もたくさんの〔出会い〕に感謝。

この冬休みでモチベーションというガソリンが

満タンになった子供達がどんな走りを

魅せてくれるか楽しみにしてます(*^^*)



現在ハイライト動画も作成中♪

こうして素晴らしい先駆者達からの考動力も

下級生達に日進月歩しながら受け継がれていく。



さぁ今日からまたキラリキッズスクールも再開!!

おかげさまで今月もたくさんの体験希望者が。


また新たな〔出会い〕に感謝。


今年もみんなで考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)