頼もしさと寂しさ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

子供達の〔蹴り納め〕も盛り上がりました\(^^)/


12/29(木)2022-2023冬季特別クリニック
2ndステージ最終日U-9クラス


始まる前からさりげない考動力を魅せる3年生達

気付きこそ学び

こうしてまた変化進化感化されていく♪


先駆者であるお兄さんお姉さんのおかげ(*^^*)感謝



この2ndステージのテーマ【一撃必殺技】

でも本当に大切なのさ教わるテクニックではなく

〔観る〕と〔聴く〕だということ


まずはお手本を観ただけでどこまで模倣できる?

この失敗すべき時間をどう使うことができるか♪




チャレンジしなければ
自信につながる成功も
未来(さき)につながる失敗も
できないのだから


まわりのお友達のこともしっかり観ながら

考えながら楽しみながら


こうしてまた変化進化感化されていく


気がつけばみんな高い意識でのチャレンジ

『当たり前』レベルの向上

人は人との〔出会い〕で成長していく


世の中に無駄な時間と出会いはない!


最後はたっぷりゲーム

もちろんまずはコミュニケーションアップ

楽しい時間は自分達で創る

主役は子供達
全員が主人公

こんな時間も考えながら楽しみながら♪


1試合毎に自分達で話し合うこの時間が

他のお友達の考え方〔マインド〕

言葉で伝える力〔言語化〕へ


リーダーシップをとれるようにまで成長した

3年生達はまさに未来(さき)のための現在(いま)

良いチャレンジだね(*^^*)

U-9クラスだって《人もパスもつながる》


〔楽しい〕なかの〔嬉しい〕を

みつけるチャレンジ\(^^)/

最年少はな(年長)のナイスディフェンス\(゚Д゚;)/

ゆうのすけ(1年)ナイスゴール\(^^)/


とにかく3年生の成長が頼もしく感じる冬休み

これでまた下級生達がさらに成長できる。感謝。



2ndステージ最終日U-12クラス
もちろんこちらもコミュニケーション大切に

ウォーミングアップとして頭を使う【鬼ごっこ】

ルールには必ず意味がある

ルールを守るのではなくまずその意味を考える


原点回帰(  ̄▽ ̄)

全力で〔はしゃぐ〕ことができるかどうか

そもそも子供達に大切なのはそこから(*^^*)




気付けば


高いレベルが『楽しい』に変わる(  ̄▽ ̄)



最後はたっぷりゲーム♪

こんな時間こそタカラモノ〔思い出〕


まずは2コート使ってさらにはしゃぐ♪
さりげない6年生のコミュニケーションの数々

6年生達からしたら最後のクリニック…。



本当に頼もしくなったな…と同時に

寂しく感じるのはコーチだけかな。。




それでは…

今年最後のゴールは誰だ?

〔3分2点先制勝ち残りゲーム〕






最後のゴールはそう(6年)でした\(  ̄▽ ̄)/




また3rdステージも宜しくお願いします(*^^*)

みんなまだまだこの冬休みも

考えながら楽しみながら♪