つながっていく | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

朝のブログで掲載させたいただいた1枚の写真


懐かしいタカラモノ〔思い出〕

ちょうど10年前の今日
まだ若かった3人(  ̄▽ ̄)笑


本当に紆余曲折ありましたが


夢叶ったあの日へとつながっていったこと

僕は苦しかった日々も含め一生忘れない。



だからこそ子供達にも〔出会い〕の大切さ

人は人との出会いで成長していく

伝えていきたいといつも願っています。




と、いうわけで

クリニック開始前の光景

これもひとつの〔出会い〕

そのための《コミュニケーション》

今日も朝から群馬県茨城県栃木県埼玉県の子供達

そもそも県境とかそんなの子供には関係ない。

ボールひとつさえあれば

大人が余計な介入しなければ

みんなあっという間に仲良くなれるのです♪


2022-2023冬季特別クリニック
1stステージ最終日U-9クラス

やはり『準備』の大切さから。

自分だけよければ良いというわけではない。

気付きこそ学び

ひとつひとつが〔学び〕

失敗してまた未来(さき)へ。




コーチ「自由にドリブル~♪」


と言われコーチにアピールするよりも

名前がわからない初対面の子がいたら

自己紹介をして名前を確認にいける

キラリキッズ達を誇りに思うよ(*^^*)

【Panna〔股抜き〕式氷鬼ごっこ】

もちろん目的は1stステージのテーマである

《コミュニケーション》\(^^)/


例え捕まってしまってもやれることはある。

結局コミュニケーションは自分自身を

助けてくれること。いっぱい体験していこう♪



さらにグループコミュニケーション
 
しっかりコミュニケーションとれてるからこそ

トラップひとつにしてもパスひとつにしても

技術的ミスなのか判断的ミスなのか明確となり

また未来(さき)へとつながっていく。


最終日はたっぷりゲーム♪

やっぱり試合が一番楽しいよね(*^^*)

ひとつの〔出会い〕でまた人は成長していく



1stステージ最終日U-12クラス


全力で楽しむべき時間だと知ってくれています。

また初めて参加してくれた子供達は

鬼ごっこしながらも自己紹介をしていた

キラリキッズ達はどうその眼にうつったかな?


ちなみにこの時の鬼は
「朝ご飯がリンゴだった人」

…奇跡( ̄▽ ̄;)笑
 


グループコミュニケーションでは
【チーム対抗リフティング対決】

カウントダウンリフティング勝負
お見事(ノ゚∀゚)ノ

もちろん大切なのは「どんまい」の声含め

いつ?だれが?何を?どのように?

やはりコミュニケーション報連相の基本だね♪



たっぷりゲーム楽しんでもらったうえで

最後は【3分2点先制勝ち残りマッチ】



技術力の前に人間力

強風でしたからね。

勝ち(かち)より価値(かち)

オフザピッチでの考動力

こうして変化進化感化されていく。

もちろん試合内容は白熱!!





【ボトムアップ】1試合毎に自分達で話し合い

何度も何度もまたチャレンジ繰り返すことに

何よりの価値がある。

このGOAL LINE CLEARANCEは凄い(゚Д゚;)



今日も楽しかったかな?(*^^*)



いよいよ明日からの2ndステージ
毎回大好評の『一撃必殺技からの〔学び〕』
もう今から楽しみです(*^^*)








◆おまけ◆

ちなみに今週はキラリ大掃除もスタート♪
動画ですが?(  ̄▽ ̄)笑





毎年大掃除もお手伝いに来てくれる

加倉田選手(アバンソールさいたま所属)も

今日夕方からのキラリキッズスクールに参加♪


いよいよ月曜クラスも今年最後! 

今週は曜日振替メンバーも多く嬉しい(*^^*)

朝のクリニックと二部練習メンバーは

しっかり食べてしっかり休んでから

また夕方もはしゃごうね\(^^)/