はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

急な春休み前倒しで

ご飯作りに疲れた時用に

作った冷凍食品達。

 

 

つけておくだけの簡単冷凍食品はこちら

冷凍する前にちょい手を加えた冷凍食品フライはこちら

冷凍する前にちょい手を加えた冷凍食品味噌豚はこちら

 

 

♪暇な小学5年生のこどもクッキング♪

ささみで油淋鶏レシピは→こちら

 

♪暇な幼稚園児とこどもクッキング♪

簡単コールドストーン風アイス作りはこちら

簡単おやつピザはこちら

簡単おやつまとめはこちら

簡単ごはんまとめはこちら

 

♪暇な幼稚園児&小学生の勉強法♪

すごろく作りと小学算数のおすすめ動画はこちら

子供達の休校中スケジュール(勉強法&過ごし方)はこちら

 

 

先日放送のどさんこワイドさんで

てまぬきレシピ特集していただきました!

どさんこワイドカルボラーメンレシピは→こちら

どさんこワイドなんちゃって台湾風まぜそばレシピは→こちら

どさんこワイド炊飯器2品調理レシピは→こちら

 

 

 

 

緊急事態宣言。

おうちで、巣篭もり。

 

 

そんな時は・・・

 

 

料理リレー。

#料理リレー

で検索してみて!

 

 

たくさんのレシピが出てきます!

しかも、みんなプロの料理人やシェフ、料理家の方ばかり!

私も「てまぬきレシピ」で参加させていただきました。

 

レンジで作れる

セルフ麻婆豆腐レシピはこちら

 

私がバトンを渡した

teraiteiゆかちゃんレシピはこちら

 

 

 

今日は、バトンを渡した2人目の方のお料理をご紹介。

 

私もお世話になっております

 STV「どさんこワイド」のお料理コーナー

「奥様ここでもう一品!」の

星澤幸子先生のお料理リレーレシピを。

 

 

 

こちらは・・・なんとも簡単で

玉ねぎを切って軽く茹でたら

温かいうちに調味料につけておくだけの作り置き玉ネギのピクルス♪

 

私も作ってみました。

玉ねぎもザクザク切るだけなのですぐできました。

30分以上置いておけば良いらしいんですが

長くつけといたほうがしっかりしますね!

 

 

 

 

先生のおすすめの食べ方でいただきましょう。

 

しめ鯖と合わせて

生姜の千切りもあえてパセリをパラパラ。

しっかり酢が効いたしめ鯖と合わせると

すごくサバが引き立ちますね!

お野菜と一緒に食べたいお魚!

健康的です(・∀・)

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

このパセリは

ちょっと前に写真撮影に使用したく、小6息子に

 

「パクチー買ってきて!」

 

と頼んだら・・・・

 

超たくさんのパセリを買ってきてくれて(笑

(花束みたいなパセリwwパクチーとパセリ・・・パしかあってないけどww)

 

大きな空き瓶に水入れて食卓に置いておいて

スープやパスタにパラパラしておりました(・∀・)

 

あると便利だし、食卓の緑も兼ねて一石二鳥ですww

 

 

この玉ねぎのピクルスは

てんさい糖のおかげで酸味が少なく

子供でも大丈夫でした。

 

味も主張が強くないので

色々、その時に味変ができて便利に使えました。

この日は少し黒胡椒と柚子胡椒を入れて

パパ用にスパイシーに仕上げました。

 

 

んで、この日のパパ用のおつまみもう1品。

昨日の黒オリーブ余ってたのと、マンボウ(激安スーパー)で安売りしてたモッツアレラチーズ

(200円弱!!!)でトマトのサラダ。

 

リコピンたっぷりのトマトと

免疫力アップの玉ねぎで病気に負けない体づくりですね!!!

 

こちらはオリーブオイル、塩、レモン汁&黒胡椒のおきまりの味付け。

 

 

 

千s勢の玉ねぎピクルス

常備菜としても色々使えるので便利ですよ♪

 

星澤先生のレシピたくさん→FBページで見てみてくださいね。

 

 

 

今ね「料理リレー」に参加している

 

料理人や料理家の方々・・・2000人越え!!!だって

 

#料理リレー

 

で検索すると各SNSで

写真や動画でたくさんの方が投稿している様々なレシピが見られます。

 

レシピサイトは様々あれど・・・

これだけの著名な方々が参加しているレシピサイトは他にはないかと(*´Д`*)❤︎

 

 

しかも、写真もきれい!

 

 

見ているだけで楽しくなるよ。

 

 

 

日々のお料理、つかれたときは

どうぞ検索してみてね。

 

 

私もまた気まぐれに投稿しますね〜!

 

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

調理時に悩まない手作り冷凍食品

自宅待機中に作る簡単おやつピザ

炊飯器で2品同時に作れるレシピ

 

代わり映えしない園ラストの弁当

 

小学校に通い始めるも戸惑う娘

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。