はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おはよう〜〜〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

夏休みから・・・

 

ブログがなかなかコンスタントに更新できず

どうもすみません。

 

 

そして・・・

 

 

またまたチキンラーメン話で

どうもすみません・・・。

 

 

 

22日に発売になりました

チキンラーメンうますぎレシピ100 (文友舎ムック)

なんですが・・・

 

 

 

わたくしは10レシピ考案させていただきまして

その中でもすっごく気に入ってたカルボナーラ風のチキンラーメン。

 

こちらを、素敵に帯にしていただいたんです(・∀・)

 

 

 

 

 

すごいことです。

 

 

日清さんのレシピ本ってだけでも嬉しいのに

パッケージが表紙になって可愛い上に

そんな可愛いレシピ本の帯に!

 

 

 

んでね、この写真には隠されたこだわりがもう1つ!

上の写真見て気づいたかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵も・・・・

 

 

 

 

 

あたくし書いてますww

タイトルまで書いてみましたww

 

 

 

ちゃんとチェックの布敷いてね。

 

 

 

 

 

ここ・・・

全く編集さんにもお伝えしてないんですが

こっそり、ひっそり演出してみました!

 

 

 

 

 

まあ・・・・

見事にお皿部分から下しか

本には載ってなかったんですけどね(爆!)←使い慣れないww

 

んでもね・・・

 

こちらのレシピは

「シャレ感MAX映えレシピ」

という章でご紹介だったんで

私なりの「映える!」を前面に出して撮ったもんですから

それが伝わったのかな〜って思ったらなんだか嬉しくなりました♪

(絵はカットされてたけどネwwもぐもぐ

 

 

 

本のご紹介です

 

第1章 料理家推しのテッパンレシピ
 

第2章 マジ時短ずぼらレシピ
 

第3章 さっぱり食欲レシピ
 

第4章 まんぷく漢めしレシピ
 

第5章 しゃれ感MAX映えレシピ
 

第6章 お湯をかけないレシピ

 

 

 

本の中のあたくしのレシピです。

 

第2章 マジ時短ずぼらレシピより・・・

 

冷やしたぬきチキンラーメン

 

無限ピーマンチキンラーメン

 

トマトオムレツチキンラーメン

 

きつね風卵とじチキンラーメン 

 

 

 

 

第5章 しゃれ感MAX映えレシピより・・・

 

ご紹介した

カルボナーラ風チキンラーメン

 

からの・・・

 

 

 

 

タコとマッシュルームのチキンラーメンアヒージョ

 

夏野菜のチキンラーメンラタトゥイユ

 

 

カプレーゼ風冷やしチキンラーメン

 

チキンラーメンピッツアマルゲリータ風

 

 

 

第6章 お湯をかけないレシピより・・・

 

豆腐とチキンラーメンの海苔サラダ

 

という、ランナップになっております。

ぜ〜〜んぶ、簡単で美味しくって

子供達もモリモリ食べておりました。

 

おにい一押しは

「ピッツアマルゲリータ風」

 

妹一押しは

「きつね風卵とじ」

 

パパ一押しは

「冷やしたぬき」

 

だそうです。

 

 

 

 

 

で、章のタイトルを見てもらってもわかるように

超簡単にできる普段使いレシピから

 

ちょっとしたおもてなし

・・・う〜ん例えば、学校のママ友が急に我が家で

集まることになって急におもてなしをする際に

簡単だけどちょっと意外で映えるランチをささっと作れる的な・・・?

 

そんなイメージ?(細かすぎるシチュエーション・・・でも、ありそう?)

 

まで、

チキンラーメンの無限の可能性を最大限に広げたレシピの数々!

 

 

私以外のお料理家さんたちの

私的に気になるレシピもご紹介。

(長くなってしまったので続きます→

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、私の写真を使用していただきました(嬉)

撮影裏話は→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立 

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

手間なし温玉と釜玉うどん3レシピ

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

ヨーグルトを使ったアイスレシピ

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。