はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんちは〜〜〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

チキンラーメンうますぎレシピ100 (文友舎ムック)

発売を記念しまして

チキンラーメンの無限の可能性を最大限に広げたレシピの数々!

 

私的裏話2です。

ここでは私以外のお料理家さんたちの

私的に気になるレシピご紹介。

 

(こちらから続いてます→私的裏話1

 

 

 

 

 

ページ順でご紹介してます!

 

 

p16 宮沢史絵さん

「チキンラーメンDEパッタイ風」

 

エビにパクチーにナンプラー❤︎

大好き〜。

ライム絞っていただくんですよ。

これって専門店でいただく感じじゃないでしょうか?

手軽に、チキラーで作れたらなんか得した気がしませんか?

急に我が家でママ友が集まっても(だからそのシチュエーションあせる

きっと鼻高さんですよねww

エスニック好きにはたまらんね。

 

 

 

p17 堀口泰子さん

「チキンラーメン豆乳ゴマだれつけめん」

すんごい簡単なのに、この豆乳つけだれ

すんごい美味しそう!!

私も色々試作したんですがチキンラーメンとクリーム系

とっても合うんですよ!(カルボとかね)

豆乳、牛乳、間違いないおいしさ!

ゴマでコクも出る、

調味料がまた絶妙な配合で気になる気になる!

 

 

 

 

p90 大石亜子さん

「バルサミコ風味のまぜチキンラーメン」

これ、オシャレ!

作ってみたい。

鶏ひき肉と紫玉ねぎ炒めて

湯切りしたラーメンに添えるんだけど

くるみやバルサミコが絶妙で

この味付け想像しただけで美味しそう!

ごはん混ぜても良いって書いてあったから

私はきっと混ぜるでしょう(なんの予言か?)

 

 

 

 

p55 楠みどりさん

「大葉香る梅おろしチキンラーメン」

チキンラーメンはしっかり味なんで

梅おろし・・・素晴らしく合うっ!合うよねっ!

シンプルだからこその味わいっていうか!

写真もすごく美味しそうでキスマーク

これも暑いうちに作ってみたいレシピです♪

(北海道、秒読みですが・・・)

 

 

 

 

 

p75 クミちゃんこと相沢久美江ちゃん

「チキンラーメンキムチ炒飯」

予約が取れない韓国お笑い料理教室主宰のクミちゃんの作る

韓国料理だからこそ、食べてみたいのいっぱい!

いっぱいあって迷ったんだけど・・・

この本にもたくさん載ってる

チキンラーメンのご飯ものって本当に美味しい!

そこにキムチやらニラやら卵っていう鉄板食材。

作ってみたいって思ったさ〜!(エセ北海道弁)

作るよ!クミちゃん!

 

ふ〜ここまで書いたら、お腹すいてきた・・・。

 

 

 

 

p88 キムケンさんことキムラケンジさん

「チキンラーメン牛丼定食」

これ、すごく想像しただけで美味しそうで

今の時期に絶対作ろって思ったやつ!

しかもスープ利用で2品作るんですよ。

(こういうの好きww)

夏休みのお昼に疲れたときにもお役立ちだよね。

(北海道はもう新学期始まっちゃったけどww)

味付きのチキンラーメンだからこそ味付けも簡単です!

これはモリモリ行きたい男子向けレシピ!!!

 

 

 

 

 

p92 末森陽子さん

「トマたまチキンラーメン」

真っ赤なラーメン!

見たときにこの赤さが目に飛び込んできて

材料見て、「すぐ作れる!」って。

インパクト大きいし簡単美味しそうで

絶対やってみようって思った。

これきっと、キャンプ飯

〆に出したら喜ばれるわ❤︎

キャンプには忘れずにチキラーとトマトジュースだね。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

p114笠原知子さん

「チキンラーメンカリカリおにぎり」

 

 

 

 

 

 

こちらは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう作りました!!!!

 

 

チキンラーメンレシピ本チームの合同ラインがあるんですが・・・

そのラインで編集さんが

「作りました〜」「子供に大受けでした」

といっていて!

 

ちょうど、子供達が「お腹すいた〜」って!

 

ごはんある!

 

大葉ある!

 

ゴマある!

 

チキンラーメンある!

 

ってww

 

 

 

速攻作ったら!

 

 

速攻食べてる!

 

 

撮ってる横からもしゃもしゃ食べる娘!

(急いでたから指写ってるし、部屋干しの靴入ってるしww)

 

 

あっという間になくなってしまいました!

 

ママの分〜〜〜叫び

 

 

(かろうじて1個取り上げました!)

 

 

 

さっぱり大葉に、

カリカリのチキラー食感が加わって

ゴマがまた絶妙なハーモニー(・∀・)

大葉嫌いな娘ももしゃもしゃ食べれる

チキンラーメンマジックです!

 

 

 

そんな美味しい簡単レシピのオンパレード

アマゾンさんも補充されたようですのでぜひぜひ↓

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立 

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

手間なし温玉と釜玉うどん3レシピ

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

ヨーグルトを使ったアイスレシピ

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。