はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

つけておくだけの簡単冷凍食品はこちら

冷凍する前にちょい手を加えた冷凍食品はこちら

 

 

 

今日は、豚肉!

 

 

安かったから。

 

 

とんかつ用のロース肉。

こちらは・・・・

 

 

 

砂糖、めんつゆ(3倍濃縮)、酒、味噌

を各大さじ1

生姜すりおろし少々

を入れて混ぜたもの。(お酒なければお水でも)

を作ります。

 

 

豚肉は筋を切るついでに火の通りも良いようにこのように切り込みます。

 

ザクザクザクっ

 

表面に上のつけダレを塗りまして

 

ジップロック に入れました。

 

 

はい、人力の真空パックしますよ。

 

こんくらいまでジップしめたら

 

 

袋の底から空気抜きながらくるくる丸めます。

 

 

最後までぎゅ〜〜って押しつぶしながら開いてるジップをぐっぐっと閉めて。

 

 

はい!出来上がり。

これで冷凍しておきますよ!

 

使う時は

 

・解凍して、

トースター(1000〜1200w)で10〜15分焼く

フライパンで焼く

魚焼きコンロで焼く

お野菜の上に載せてレンジでチンする

 

また、しっかり味がついているので

ここにバッター液(小麦粉1:牛乳2)をつけて

パン粉をつけて揚げ焼き(揚げて)もよし。

(味付きのカツww)

 

細切りにして、野菜と一緒に炒めてもよし!

(回鍋肉風)

 

 

あとは・・・

お野菜も2パック冷凍。

 

 

ちょっとわかりづらいけど・・・

こちらは和風野菜ミックス

 

大根、ねぎ、小松菜をミックスして冷凍。

 

 

 

 

洋風野菜ミックス

 

玉ねぎ、ほうれん草、セロリを冷凍しました。

 

 

和風野菜ミックスは、お味噌汁にしたり煮物の最後に入れて野菜をほどよくプラス。

和の朝ごはん時にも活躍するよ。

 

洋風ミックスはシチューやパスタに入れたりグラタンにもできるよ。

 

 

 

しばらくは・・・

冷凍庫に物は入りません・・・・

 

 

パンッパン!!!

 

 

まだ冷凍物には手を着けずに保管中。

まだまだ自宅待機は始まったばかり。

 

 

頑張れる時は頑張って

「うぉ〜〜〜〜!!!

叫びもうやだ〜〜(料理!)」

となったら、使用して心落ち着けようかと思ってます。

 

いつもなら・・・ここで丸亀製麺に行くんですけどねww

 

 

 

 

それでね・・・

この自宅待機中のまだ3日目というのに・・・

お兄ちゃんとの喧嘩回数半端ない(・∀・)汗

 

もう・・・・母疲れた。

 

でも負けない!

この休み中時間割決めて頑張ってます!

ただ・・・仕事・・・進まないぜドクロ

 

 

 

・・・まあ、子供達も外で思いっきり遊べなくって

しかも北海道は非常事態宣言なもんで

ちょっとの外遊びもみんなの目を気にして出かけないお兄も

きっとストレスたまってるんでしょう。

 

 

んで、今更だけど・・・

家族で「あな番」見ています。。。。

妹ちゃんはその時間はドラえもん(怖いからね)。

 

 

 

 

あ!そうそうお話は変わりますが

 

レシピブログさんが

私のレシピを載せてくれました

 

 

マシュマロとバナナのおやつの特集だそうです!

こちら

 

簡単おやつもたくさん載ってたので暇な自宅待機中にぜひ♪

 

 

私も、レシピまとめ出しますね〜(・∀・)

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】塩サバをトースター調理!簡単おつまみからの主食アレンジレシピ2種

 

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

風邪ひきさんでも作れるレンチンわかめうどんレシピ

 

1時間バス待つも乗れなかった訳

 

今年初出勤で4個作ったお弁当

 

顔を作るだけの簡単なキャラ弁

 

朝から15分で作れる簡単キャラ弁

 

娘も手伝った簡単キャラ弁を紹介

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。