はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

急な春休み前倒しで

ご飯作りに疲れた時用に

作った冷凍食品達。

 

 

つけておくだけの簡単冷凍食品はこちら

冷凍する前にちょい手を加えた冷凍食品フライはこちら

冷凍する前にちょい手を加えた冷凍食品味噌豚はこちら

 

 

♪暇な小学5年生のこどもクッキング♪

ささみで油淋鶏レシピは→こちら

 

♪暇な幼稚園児とこどもクッキング♪

簡単コールドストーン風アイス作りはこちら

簡単おやつピザはこちら

簡単おやつまとめはこちら

簡単ごはんまとめはこちら

 

♪暇な幼稚園児&小学生の勉強法♪

すごろく作りと小学算数のおすすめ動画はこちら

子供達の休校中スケジュール(勉強法&過ごし方)はこちら

 

 

 

 

ご無沙汰してます🙏

 

志村けんさんの訃報から少し元気なくしてました。

 

・・・は後で書きますね。

 

 

 

今日はまた

北海道の皆様にお知らせです。

 

先日どさんこワイドさんで放送していただいた

「てまぬきレシピ」なんですが

 

明日

日曜日から始まります

「どさんこワイドにちようび」

ピックアップしていただけることになりました!

 

4月5日、STV(北海道)5チャンネル

12時半〜13時半の中で放送していただけます。

 

佐々木アナとの楽しかった収録

 

てまぬきレシピ

 

レシピ内容です。

 

どさんこワイドカルボラーメン→こちら

 

どさんこワイドなんちゃって台湾風まぜそば→こちら

 

どさんこワイド炊飯器2品調理→こちら

でございます。

 

もし、お昼時、少しお時間ございましたら

ご覧いただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

さてここ何日かはコロナのこと考えたり

志村さんのこと考えたり。

 

 

昨日も金スマで志村さんの回が再放送されているのを見て

なんでこんなに切ないのかな〜と考えていたんですが

番組で「8時だよ!全員集合」の場面が流れて

大笑いしながら昔を思い出す自分がいて・・・。

 

 

私が小学生の頃は8時には布団に入らされていたんですが

この番組だけはテレビの前で家族みんなで見ていたんですよね。

 

今考えるとけっこううるさい母が

許してくれていたのは

ちょっと不思議なんですが

姉と2人姉妹の私は

姉と一緒にコントを真似したり

TV見てみんなで大笑いしたり・・・

 

そんな幸せだった子供時代を懐かしく思い出していました。

 

特に、志村さんのファンではなかった(と思っていた)のですが

訃報を聞いてからはなんとも言えない喪失感があって。

 

そういえば、子供の頃は

加藤茶か志村けんで悩んで

志村けんだったな〜とか

そんなことまで思い出して(みんなやってませんでした?)

 

 

会ったことはないんですが

きっと楽しかった子供時代を一緒に過ごした人(勝手にね)だから

いなくなるって思わなかったし

いつでもテレビにいる人だったから

いなくなってしまったことが不思議で仕方ないんだろうと。

 

たまにつけるとやってた「バカ殿様」や「志村動物園」見て

必ず見てるわけでもないんだけど

動物と笑ってる志村けん見て

あ〜今日も元気だなって実は思ってたんだなって。

 

きっと親戚の面白いおっちゃん的な存在。

 

だから、

「コロナで入院」と見た時に

ちょっと嫌な気持ちになったし

その後の報道がされないので

だんなに「志村さん大丈夫かな?」

とわからないのに確認取ってたり。

 

 

・・・・本当は

「だいじょうぶだ〜」と

またテレビで言ってくれるって思っていたから

もうそんなことはないんだって思うことが悲しいんだろうね。

 

 

ああ全くまとまりないけど・・・

元気な志村けんさんのこともっと見たかったです。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

今日は・・・・

 

人があまり来ないであろう

支笏湖の営業前のキャンプ場で

ちょっとだけ息抜きしてきました。

 

 

・・・火を起こしたりせずに

気軽にカップラーメン食べに行ったんだけど

割り箸もらい忘れて、釣り人に分けていただくっていう

ハプニングもありましたが・・・。

ありがたくってお礼にカレー煎餅をお渡ししましたが、

途中まで枝を火で炙って箸作ろうとしてたww

 

 

まあ、それも良い思い出ww

 

 

 

 

自然の中で深呼吸できる幸せを噛み締めて。

 

 

 

ちなみに・・・

今ね、真駒内滝の霊園ではモアイ像がマスクをしてます!

写真だけパチリしてきました。

 

手洗い、マスク、除菌で皆さん頑張りましょう!

 

 

 

日本政府には・・・できれば布マスク2枚よりは

そのお金でしっかりした医療体制を整えていただきたい🙏

とは思いますけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】塩サバをトースター調理!簡単おつまみからの主食アレンジレシピ2種

 

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

 

顔を作るだけの簡単なキャラ弁

 

朝から15分で作れる簡単キャラ弁

 

娘も手伝った簡単キャラ弁を紹介

 

調理時に悩まない手作り冷凍食品

自宅待機中に作る簡単おやつピザ

炊飯器で2品同時に作れるレシピ

 

代わり映えしない園ラストの弁当

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。