木造駅舎が残る無人駅 只見線・会津中川駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

今日は、木造駅舎の紹介です。
会津中川駅です。

駅前の集落より、やや高い位置に駅があります。

駅舎の中はベンチがあるだけ。
もちろん無人駅です。

積木くずし、懐かしいですねえ。

ここから先は次の会津川口駅までの営業、その先は災害のため運休中です。

会津川口駅は棒線駅です。

おや、短いホームが…こんな小さな駅でも貨物設備があったんですね。
木材などが積み出されたのでしょうか。

ホームから見た駅舎です。
列車で訪問すると、下車して目に入るこのアングルが大好きです。
ただ、このときはクルマでの訪問でしたけどねニヤリ

最後に駅名標です。

次回からは、クルマで運休している区間の駅に向かいます。


チューリップ黄福島の駅リストチューリップ黄




今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり