2年ぶりの訪問です 常磐線・広野駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

広野駅まできましたよ!
 
構内は2面3線です。
 
こちら、いわき方面。島式の向こうが見えないって?まあまあ、暑くて跨線橋わたる気力なくてねぇ。
 
おっ、日本国有鉄道の銘文が懐かしい電気室の看板。
 
ブロック造り平屋建て、こうやってじっくり見ることあまりないですよね。
 
ん、そうそう、広野駅のある『広野原』は鉄道唱歌の歌詞に使われたという説もあるんでした。
あれっ、なんで知ってたんだろう?この石碑デジャブキョロキョロ
 
ひぇ~、2年前に訪問しとるがな広野駅、同じアングルで写真撮ってるしびっくり
そっかあ、まだ常磐線が竜田駅まで運転のときに、いわきから列車で来たんだった!ということは、いわき駅も写真持ってました…ショボーン
 
2年前なのに忘れるかなあ?たしか、郡山を始発の磐越東線に乗ってきたような。そのあとどこへ行ったんだろ?もう記憶が、ババアですねぇ、とほほショボーン
 
気を取り直して、駅内部です、有人駅でしたよ。
 
待合室には自動券売機もあり。
 
では、駅舎。まず正面から。
 
そして、全体をみるえー
2年前と全く同じアングルだったんですよ、成長してないですねぇ。
 
ここからは2年前の写真。
このときも同じ広野折り返しの列車できたみたいで、当駅からいわき方面折り返し用の2番線に列車が止まっています。
まさか同じ列車に乗ってきた?…
 
ちゃんと島式ホームも撮影していました。
ほらほら、今回はホーム待合室を見落としてるでしょ。
 
あと駅裏もね。
立派な建物は、就職支援センターなどが入居している「広野みらいオフィス」です。
 
あっ!改札の写真も2年前のほうがきれい。
 
成長してないですねぇ、それどころか、退化してるかもですよ。


チューリップ黄福島の駅リストチューリップ黄




 
今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり