仕事も育児もパートナーシップも

もちろん、自分のやりたいことも

諦めないで全部とる💖

 

起業したのにうまくいかない方や

起業初心者さんの悩みや不安を解消して

安心・安全・安定の

楽しい起業の土台を一緒に整えます❗

 

よりそい型ビジネスコンサルタントの

 <ななな>こと、たむらなおこ です。

 

 

40数年生きてきた中で

トップ3に入るくらい大変だった、

長男・ぼん出産直後の母乳トラブルと

義父のうつ病の続きです。

 

 

出産からの軌跡はこちら

 

 下矢印

①はこちら  出ない母乳と飲めない新生児

②はこちら  新生児黄疸が酷くて入院延長

③はこちら  私が里帰り出産しなかった理由

④はこちら  義実家さんにはうつ病の義父さんがいました

⑤はこちら  やっと分かってもらえた義父さんのうつ病

⑥はこちら  母乳継続の為の、驚きの裏技

 

 

けっこう長くなってますので、

気長にお読みくださいね。

 

 

右矢印 長男・ぼんはこんな子です

 

 

右矢印 産まれる前に、切迫早産で

   入院してました

 

   前編       後編

 

 

 

助産師の下川さんに教えて頂き、

大きいしこりのあった右胸は母乳を止め。

左胸からの授乳と、

足りない分はミルクを足しながら、

長男・ぼんを必死で育てましたあせる

 

 

ぼんは、相変わらず吐き戻しは多かったけど、

私に精神的な余裕が出来たことで、

服が汚れてお着替えになっても

あまりイライラしたり、

落ち込んだりしなくなり。

 

 

私はやっと、子育てに慣れ

ぼんも、お外の世界に慣れました(笑)

私とぼんは性格も外見もよく似ています。

2人とも不器用で、

初めての事に慣れるのに、めっちゃ時間がかかります汗

 

 

 

 

 

 

ぼんを育てながら、

右胸のしこりが大きくなっていないか

産婦人科で経過観察のエコーを

何度かしましたが。

 


結局しこりは大きくも小さくもならず…。

まあ、手術は避けられたので、

良かったのですが。

 

 

ぼんが卒乳しても、しこりは消える事はなく、

私の胸にずっと残りましたアセアセ

生理の時とか胸が張ると痛いんですよね。

 

 

このしこり、健康診断で

“これなんですか?”って必ず聞かれるから、

ちょっと煩わしかったりして。

 

 

こんなバタバタの産後を過ごし、

生後1ケ月の検診で

ぼんの体重が3キロに近づき。

ぼんの体が成長したことで、

吐き戻しは、だいぶ少なくなりました。

 

 

ぼんも体力がついて、

寝ているのもいいけど

お腹がいっぱいになるのもいいな音譜

と思ったのでしょう。

 

 

母乳もミルクも、

ぐいぐいと飲めるようになりました。

 

 

いっぱい飲めるようになって

ムチムチしてきたぼんさん ↓

 

 

 

生後2ヵ月からは、

育児は劇的に、楽になりましたニコニコ

暴風雨の中にいた産褥期が、嘘のよう。

 

 

ぼんは基本的に穏やかで、

いつもニコニコして、めったに泣かず怒らず。

夜もこの頃から10時~7時まで、

ノンストップで寝てくれました。

 

 

ヒヨコ夜泣きもほとんどせず。

ヒヨコ離乳食も好き嫌いなく、良く食べ。

ヒヨコ発達も順調すぎるくらい順調で。

 

 

ぼんの育児で一番大変だったのは、

この出産直後だったと思います。

 

 

ぼんがあと2人、家にいても

育てられるかな~、なんて思うくらい、

手がかからなかったです乙女のトキメキ

 

 

今となっては、もう少し大変の分量が

分散してくれれば良かったなあと

思う事もありますが。

 

 

何事も偏った私たち親子には、

こんな感じが、丁度いいのかもしれません笑い泣き

 

 

長くなりましたので

右矢印 次回に続きます

 

 

次回でぼんの産後編は終わる予定です。

長々お付き合いいただき、

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ななな こと たむらなおこ

 

 

ベルお問い合わせはお気軽にベル

右矢印  mamasapo.ouen☆gmail.com

☆→@にしてくださいね

 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業家さん向け体験セッションのご案内