岩手盛岡でワーママ歴14年

 

母としても、女性としても輝きたいあなたの

魅力と強みを引き出して

成長を全力で応援するサポーター☆

 

ママのためのライフコンサルと

起業立ち上げや

自己発信のお手伝いをしています

 

<ななな>こと、たむらなおこ です。

 

 

 

 

 

 

先日、ママフェス実行委員長の

美香ちゃんのご感想をご紹介したんですけど。

 

 

美香ちゃんのブログはこちら

 

 



美香ちゃんのブログを引用しますと ↓

 

なななさんは

実は数年前からのお知り合いニコニコ

私が出会ったときから

輝きが全く違う・・・・グラサンビックリマーク

今は

ブログもフォロワーさんが3000人びっくりも超えて

 

 

聞けば

私が出会ったときはどん底だったとか?

あの時の写真を今の彼女しか知らない人に

見せると

気がつかれません・・・ガーン

 

 

引用ここまで ↑

 

 

なんて、書いてくれてるんですが

あ、こちら秋にいただいた感想なので、フォロワーさんは

もっと増えてます。ありがたやー。

 

 

おもしろいからこの

美香ちゃんと初めて会ったときの写真を

公開してみようと思いまーすビックリマーク

 

 

いきますよー

こちらでーす。じゃん。

 
 
 
一番端の、黄色いのが私ですねー。
正直言って…
 
 
 
めっちゃ地味だし
もっさりしてるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
この時は、前の職場に転職したばっかりで
慣れない上に、向いてない仕事を
必死でやってた頃。
 
 
自分の本当の望みじゃない、思考で考えた
“こういうふうになったらいいな”を
ひたすら追いかけて
神経すり減らして仕事してましたね。
 
 
その上、
目立たないように、枠からはみ出ないように、
批判されないように、ちゃんとしなきゃ、
お仕事できる人にならなきゃ、
普通の人でいなきゃって
 
 
めちゃくちゃいっぱいの
マイルールやかせを、
自分にくっつけまくってたから
余裕もないし、ストレスいっぱいで、
こんなもっさりした姿になってたと思いまーす。
 
 
 
 
 
 
わたしの本当の性格って
子供っぽいし、腹黒の変態だし
楽しいことや面白いことが大好きで
 
 
人に何かを教えたり、伝えたりするのが得意で
それで喜ぶ人を見るのが
もっと好きっていう感じなのに
まー、見事に自分の良さが出せてませんね。
 
 
体重やメイクは、ほとんど変わってないから
これって何が違うかっていうと、
こころの変化なんですよねー。
 
 
この時から起業は、こころのどこかにはあって
“いつか自分の得意なことで仕事をしよう”
とは思ってましたが
 
 
・ホントに出来るのかな、とか
・会社勤めの方が安心じゃん、とか考えて
なかなか踏み切れなかったんですよね。
 
 
まあ、結論は
自分の得意なことや
やりたいことじゃないことを
我慢してやってると
ブスになっちゃうよってことですね(笑)
 
 
本当に、
ストレスは女性を
ブスにしますよーアセアセ
 
 
今はお陰さまで
楽しいことばかりやってるし
やりたくないことは手放したり
他の人にやってもらっているので
ほとんど、ノンストレスです。
 
 
少しくらい目立ってもいい、って決めたので
自分の輝きを外に出せるようになってきて
毎日楽しいです。
 
 
 
 
なのでこの写真も黒歴史とは言いつつ
“あの時は必死で頑張ってたよね”
なんて、ちょっと懐かしい感じになって
見てしまうんです。
 
 
自分の本来の良さを
表に出せるようになったら
勝手にキラキラしたりするものですから
これからも、自分の直感のやりたいを
大切にしながら生きていきたいなって思ってます。
 
 
以上
3年前の私の黒歴史の写真でしたー。
 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ななな こと たむらなおこ

 

 

ベルお問い合わせはお気軽にベル

右矢印  mamasapo.ouen☆gmail.com

☆→@にしてくださいね

 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 

 
《人気記事》私が里帰り出産しなかった理由
母乳育児成功の為にやってほしい3つのこと
娘がО脚の矯正の為に4年間装具を着けていた話
中3息子の志望校選びの話

お母さんが笑顔だと、家族が幸せになる訳

また破水から! 2人目もスピード出産でした

 

まじかるクラウン 起業家さん向け体験セッションのご案内