岩手盛岡でワーママ歴14年

 

多忙なワーママさん、プレワーママさんの

やりたい!を叶えます☆

 

ライフコンサル・就活支援の<ななな>です。

 

 

2012年生まれのぴーの

妊娠・出産を振り返っています

どれくらい続くか分かりませんが

続きものになりまーすウインク

 

 

右矢印 ①妊娠から産休に入るまで 

       ②産まれる日をお腹の娘にお願いした話

   ③前駆陣痛でフライング入院

 

 

 

 

産む気満々で
入院したものの
良い陣痛につながらず
退院してきた私えーん
 
 
前の日は
前駆陣痛のお腹の痛みと
病院に行ったりであまり寝られず
 
 
クローバー長男・ぼんは義実家さん
クローバー旦那さんも仕事に行って
静かな1人のお家で
“とりあえず、ちょっと寝ておこう”
とお昼寝をしましたzzz
 
 
 
 
 
お昼過ぎから夕方くらいまで
のんびりお昼寝して
16時くらいに起きたと思います黄色い花
 
 
で、お布団から立ち上がって
2~3歩、歩いたところで
“バシャ”っと破水したんですよね
 

 

長男・ぼんの時も

家で破水しているので

今回はさすがに冷静で

“おー、きたかー”

みたいな気持ちでしたが

 

 

ここからは、とにかくスピード勝負

宝石赤旦那に連絡して、お迎えを要請

宝石赤病院に電話して、破水した事を報告

 

 

病院の助産師さんからは

“家や移動中に産まれると大変だから

とにかく早く病院に来てください

って念を押されて(笑)

スピード出産を警戒されてましたね

 

 

旦那さんは

前日入院してることもあり

すぐに帰ってきてくれて、けっこう早く

破水から30分以内かな

病院に到着する事が出来ましたニコ

 

 

病院に到着した直後は

子宮口も1-2センチ位しか開いてなくて

“まだ、大丈夫かなー”

と思ってたんですが汗

 

 

前日も泊まった個室に荷物を置いて

のんびりしてたら

どんどん、ひどくなるお腹の痛み…チーン

 

 

“きたきた、きたよー”

と思いながらも

分娩のお部屋に

移動するタイミングを迷っていて

 

 

一緒にいてくれた旦那さんに

“どうしようかな~、移動した方がいいかな~

まだ大丈夫な気もするんだけど…”

って相談したら

 

 

“ぼんの時もここから早かったから

もう移動した方がいいんじゃない

って言ってくれて

 

 

旦那さんの言う事を聞いて

移動して、お部屋に入った途端

一気に陣痛が激しくなり

“さっき移動しなかったら

歩けなかったよね”

っていう状況になりましたあせる

 

 

1人目がスピード出産だと

2人目も早いって、本当でした~ウインク

 

 

長男・ぼんの時も

良い働きをしてくれた旦那さん

今回も、ナイスアシストでしたラブラブ

 

 

 

 

 

結局、ぴーは家で16時に破水して

19時くらいに産まれたので

破水から出産まで3時間ですね

3人目は産まないけど

もし産んだらもっと早くなると思うと、恐ろしい

 

 

ぴーを産んだ病院は

アクティブバース推奨で

分娩台じゃなく

フリースタイルで産めたんですよ音譜

 

 

そんなフリースタイル出産のレポートは

長くなりましたので

 

右矢印 次回に続きます

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

《人気記事》私が里帰り出産しなかった理由
母乳育児成功の為にやってほしい3つのこと
娘がО脚の矯正の為に4年間装具を着けていた話
裏メニュー?! 起業家さん向け個別コンサルレポ

 

王冠1ママでもやりたい事を
叶えられるセッション
就活支援など、サービスのご案内

右矢印 ご提供中のサービス一覧