岩手盛岡でワーママ歴14年

 

多忙なワーママさん、プレワーママさんの

やりたい!を叶えます☆

 

ライフコンサル・就活支援の<ななな>です。

 

 

2012年生まれのぴーの

妊娠・出産を振り返っています

どれくらい続くか分かりませんが

続きものになりまーすウインク

 

 

右矢印 ①妊娠から産休に入るまで 

       ②産まれる日をお腹の娘にお願いした話

 

 

 

長男・ぼんの妊娠、出産は

つわりは軽かったものの

8ケ月から切迫早産で入院したり

 

右矢印 頑張って仕事してたら入院しました

 

 

出産後は母乳トラブル

産後お世話になっていた義実家の

義父さんのうつ病発症など

トラブル三昧でした(笑)

 

右矢印 出産後のトラブルの長編シリーズです

 

 

ぴーの妊娠初期は

24時間船酔い、二日酔い状態の

つわりに苦しめられ

なかなか会社にも行けず

家では布団で寝ているだけの生活でしたが

 

右矢印 息子と娘、違いすぎたつわり

 

安定期に入って落ち着き

楽しい妊娠生活を送りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

12月27、28、29日のどこかで

ぴーを産みたくて

毎晩毎晩、お腹のぴーに話しかけて

 

 

果たして、12月27日の夜中に

5分おきのお腹の張りを感じました

長男・ぼんの出産の時に家で破水して

破水から7時間のスピード出産をしていた私

 

 

病院の助産師さんからも

“2人目はもっと早く生まれると思うから

怪しいと思ったら病院に来て”

と言われていました

 

 

まだ痛みはそれほどでもなかったけど

間に合わなくなるよりは、と思い

病院に向かい、そのまま入院クローバー

 

 

長男・ぼんの時はなし崩し的に

立ち合い出産になりましたが(笑)

 

右矢印 長男・ぼんの立ち合い出産の話

 

 

 

 

今回は最初から

旦那さんに立ち会ってもらうつもりで

大丈夫なら小1のぼんも立ち会わせようかな、と

家族3人で個室に泊まりました

 

 

このまま本陣痛につながるかな~黄色い花

なんて思ったんですが

結局痛みはどんどん遠ざかって

この日は結局、産めなかったんですよねえーん

 

 

 

 

 

 

で、28日は旦那さん仕事だし

ぼんも病院だと飽きちゃうから

義実家さんに連れていってもらい

 

 

私は一応、お昼まで病院にいたんですが

すっかり陣痛が治まったので

とりあえず、家に帰ることになりました汗

 

 

産む気満々で入院したのに

家族で病院の個室に一泊して

帰ることになった虚しさ…チーン

 

 

まあ、出産なんて

なかなか思うように

いかないよね~アセアセ

って思いましたね(笑)

 

 

 

 

長くなりましたので、出産のレポートは

 

右矢印 次回に続きます

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

《人気記事》私が里帰り出産しなかった理由
母乳育児成功の為にやってほしい3つのこと
娘がО脚の矯正の為に4年間装具を着けていた話
裏メニュー?! 起業家さん向け個別コンサルレポ

 

王冠1ママでもやりたい事を
叶えられるセッション
就活支援など、サービスのご案内

右矢印 ご提供中のサービス一覧