仕事も育児もパートナーシップも

もちろん、自分のやりたいことも

諦めないで全部とる💖

 

起業したのにうまくいかない方や

起業初心者さんの悩みや不安を解消して

安心・安全・安定の

楽しい起業の土台を一緒に整えます❗

 

よりそい型ビジネスコンサルタントの

 <ななな>こと、たむらなおこ です。

 

 

 

40数年生きてきた中で、

トップ3に入るくらい大変だった、

長男・ぼん出産直後の母乳トラブルと、

義父のうつ病の続きです。

 

 

 

出産からの軌跡はこちら

  下矢印  

①はこちら  出ない母乳と飲めない新生児

②はこちら  新生児黄疸が酷くて入院延長

③はこちら  私が里帰り出産しなかった理由

 

 

けっこう長くなるかな~と思いますので、

気長にお読みください。

 

 

右矢印 長男・ぼんはこんな子です

 

 

右矢印 産まれる前に、切迫早産で

    入院してました。

 

   前編       後編

 

 

 

産褥期、里帰りはせずに

旦那の実家でお世話になっていた私。

 

 

相変わらずぼんは

ヒヨコ上手く母乳を飲めず

ヒヨコ吐き戻しも多く

ヒヨコ私も搾乳を続けていたので

 睡眠時間も少なくて

 

 

加えて、退院してきて

多少の解放感はあったものの、

そこは慣れない義実家さん…。

 

 

なかなかリラックスできず、

初めての育児の“ちゃんと育てられるかな”

のプレッシャーも加わり。

精神的にはかなり

追い詰められていたと思います汗

 

 

 

 

 

 

 

そして

義父さんの様子が、なんだかおかしいショボーン

 

 

宝石紫こちらが話しかけても、

 聞いてるか分からない感じで生返事。

 

宝石紫赤ちゃんや子どもは好きって聞いてたのに

 抱っこもしないし、遠巻きに様子を伺ってて。

 

宝石紫でもこっちの事は気になるみたいで、

 落ち着かない感じで、

 家の中をウロウロしてる。

 

宝石紫ご飯もあんまり食べれてないみたい。

 

 

一番怖かったのは、

夜中の授乳を終えて

哺乳瓶を片付けに台所に行くと。

 

 

いつ行っても義父さんが、

電気もつけずに

リビングのローテーブルの上に座って、

テレビを見てる…。

 

 

“お父さん、いつ寝てるんだろ?”

っていう、素朴な疑問と。

家族とはいえ、義理のお父さん

 

 

意思疎通がままならない男の人の、

理解できない言動が

ますます私を混乱させました。

 

 

義父さんは、授乳中の私のいる部屋を

ノックなしに突然開けたり。

(冬だったので、暖房がちゃんとついてるかが

気になってたみたいです)

 

 

母乳を飲めない新生児だけでも手一杯なのに、

義父さんの謎の行動に

私はますます、追い詰められました。

 

 

今思えば

言葉の通じない宇宙人2人を、満身創痍で

相手にしてるような感じですかねえーん

 

 

タイミングの悪い事に、

クローバー旦那さんは年で一番の繁忙期で

 毎日、残業残業。

21時過ぎないと帰宅せず、

休日出勤も当たり前。

 

 

クローバー頼りの義母さんは、居酒屋をやっていて

 午後うちを出ると、夜中まで帰ってこない。

 

 

なので、義母さんが仕事に行く午後から、

旦那さんが帰ってくる夜までは。

 

 

家には

黄色い花意味不明の行動をする義父さんと

黄色い花母乳を飲めない新生児と

黄色い花メンタルの弱った私の3人だけ

 

 

 

ぎゃー

もう耐えられなーい

これ、無理ゲーでしょ

 

 

 

と叫びたくなるくらい、

当時の私には過酷な環境でしたねえーん

 

 

 

 

 

 

 

思い出すだけでも、

どこか遠くに行きたくなるような…

あの時はほんと、大変でした(笑)

 

 

長くなりましたので

 

次回に続きます

 

 

義母さんは、ぼんをお風呂に入れてくれたり、

ご飯や掃除など、家事を引き受けてくれて

良く面倒を見てくれました。

 

ただ、いかんせん、義父さんとは仲が悪かったので。

義父さんの奇妙な行動の事には

あまり触れませんでしたね~。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ななな こと たむらなおこ

 

 

ベルお問い合わせはお気軽にベル

右矢印  mamasapo.ouen☆gmail.com

☆→@にしてくださいね

 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業家さん向け体験セッションのご案内