昨日、なっちゃんのところにも
サンタさんご来てくれました☆


起きるなりギャン泣きでビックリしたけど
プレゼントの方へ注意を促したら
「あー!!あーーっ!!」
っと予想通りの反応( ´艸`)


すごく喜んでました☆


義両親からはキティちゃんのリュックにおやつが入ってるやつ

上司の奥さんからは1歳から食べれるおやつの長靴

私の両親からは布絵本

そして私たちからは
アンパンマンのお絵かきセット


その日のうちにおやつ食べ尽くしてしまったのは言うまでもない(´ー`)笑



ダリンは25日で仕事納めで、そのまま忘年会へ行っちゃったので
今日にクリスマスご飯しようと思いますo(^-^)o


ま、大したことできひんけど。





そして妊婦検診なう。

予約してなかったから一番乗り狙って早く来たけど
受付時間間違えて30分待ちぼうけ。
恥ずかしすぎる(>_<)





Android携帯からの投稿
余ったミートソースと冷凍パイシートでミートパイを作ってみたんやけど
これがまた美味しくてハマりそう(*^_^*)


でもパイシート高いから頻繁にはできひんけど、
たまのご褒美に食べたいな(#^_^#)


簡単やし是非☆


今日はゆかちゃんと、最後のスイパラ堪能してきます(*´▽`*)



Android携帯からの投稿
喉が焼けて、逆流しそうで寝付けないよ(´д`)


最近まじで食べ過ぎやし次の検診怖いわ 笑

これからクリスマスとお正月あるし
更に太るの目に見えてるやん。


おーこわ(゚o゚;



最近鼻水と鼻づまりで口呼吸やし
めっちゃ喉が痛い(´・ω・`)


師走で忙しいのに体調とか崩してられへんのにな。



あと静電気もやばい!!


早くもう一つ加湿器ゲッチュしなくては!!


ドッキリでダリン
クリスマスプレゼントしてくれへんかな?





…ないな(´ー`)




最近おてんきもパッとせんし、何かやる気出ないなー。


やることは腐るほどあるのにな(´・ω・`)





Android携帯からの投稿
魚の目ができたので
皮膚科に取ってもらいに行きましたヽ(^o^)丿


おじいちゃんの隔世遺伝でどうやら私ほ魚の目体質みたい。


あと冷えたフローリングを裸足で歩いたり、妊娠による体重増加て負担がかかったみたい 笑


まぁ、取ったからって一生できひん訳ちゃうけど
スッキリしたし良かったo(^-^)o


その後は近くの神社に散歩がてら安産祈願して
姪のお宮参りに便乗して、ちゃっかり焼き肉ご馳走なって帰ってきました( ´艸`)



やばい、二年振りの焼き肉うます!!


ぽん太産まれたらまたしばらく行けないから
ここぞとばかりがっつきました。


うん、食べ過ぎた 笑


いっぱい歩いて、焼き肉がっついたし
ぽん太産まれちゃったらどうしよう(゚ω゚)


って、さすがにまだないか(゚◇゚)




Android携帯からの投稿
今日のなっちゃんいつもにも増して怪獣娘。


買い物行くのに、ベビーカー乗ってくれなくて
やっとの思いで乗ってもギャン泣き。
挙げ句、勝手に肩ベルト外して立ち上がり
終いに落ちかけました。

ほんま、床ギリギリのところでキャッチできたから良かったものの
冷や汗ものでした。

怖さもあって更に抱っこをせがむ娘。


けど貧血もあって5秒と息がもたない私…。

更にぽん太もフルボッコしてくるからマジ限界。

かと言って降ろすとヤンチャしたり、ひっくり返って泣きわめくし
ホントしんどかった(;´Д`)


ご機嫌取りに持たせたおやつも開けちゃうし…


ほんま疲れた(T^T)


ぽん太産まれたらどーなっちゃうんやろ…
恐ろしすぎる(ノД`)







Android携帯からの投稿
なっちゃん昨日で1歳8ヶ月になりました(*´▽`*)


ほんとにあっという間すぎて
日々が勿体無く思います(´・ω・`)


そんななっちゃん、大分自我が出てきて
私たちは悪戦苦闘…。


ご飯中もすぐウロウロしてこぼしまくるし、
ベトベトの手でそこら辺触るし
遊び食べもひどい。

気に入らんかったらすぐかんしゃく起こしたり泣きわめいたりで
つい私もイライラして怒ってしまう。

ほんで後で後悔(>_<)



でも、悪い事だけじゃなくて

物の定位置を覚えれるようになって

例えばエプロン外したら
いつもしまっている棚の戸を開けて
「ここ」って片付ける場所を教えてくれたり

出したおもちゃも自分で片付けれるようなったし

あと何より凄いのが
私のスマホを駆使してる!!笑


勝手にロック解除して
YouTubeで履歴からアンパンマン出して観たり
カメラで撮った写真や動画観たり
なっちゃん用にダウンロードしたゲームしたり
写メ自撮りしたり

あと充電もしてくれます 笑


やばい、私より使いこなしてるやん 笑

あと、何かこぼしたり、落としたりしたら
「あーぁ」って言うの。
めっちゃ可愛い(#^_^#)
嫌な事あったら「いや」って言うし、ゴミもちゃんと捨ててくれるし
食べ終わった食器もちゃんとシンクまで持ってく。

「お座りしよか」って言ったら
ちゃんと自分で椅子出して座るし。



やばい、天才ちゃう?笑



そして何よりアンパンマン大好き。
パパ、ママに並ぶくらいアンパンマンって言ってるくらい。

あと今日、三種混合の
追加接種やったんやけど
針さしても泣かなかったよ。
注入中だけ泣いたけど、本当によく頑張った!!
偉いよ、なっちゃん♡


でもそんななっちゃん
まだまだ甘えたさん。


ママがいないと寝れないし、離れたらすぐ起きてギャン泣き。


トイレ行くときも付いて来ます 笑


だって言うてまだまだ1歳やもんね。


いっぱい怒ってしまったりするけど
まだわからへんもんね…
ごめんね。

私がもっと大人にならないと。


本当に可愛くて愛しくてたまらんなっちゃん。


これからも元気に成長してね(*^_^*)
ママもパパもなっちゃんと一緒に成長できるよう頑張るからね☆



ありがとうo(^-^)o



Android携帯からの投稿
先日はダリンのお誕生日でした(#^_^#)

特別、プレゼントは用意できなかったけど
その分ご馳走作りました☆いつもよりは、ね 笑




♣エビチリ
♣生ハムと甘エビの生春巻き
♣色々お造り
♣ケーキ風ポテトサラダ
♣お味噌汁
♣納豆

今回は全てダリンの大好物でo(^-^)o

我が家の食卓にお造りが並ぶのは
ちょー珍しいです!!

しかも、ちゃんと刺身醤油も買って。


生春巻きも美味しかった♡
まだ皮残ってるし具を工夫したら安くで美味しいのできるかも◎

喜んでくれたから良かった( ´艸`)

そしてなっちゃんから
恒例のプレゼント。


色紙に手形とお絵かきをしたもの。

ダリン、すごく嬉しそうでした(^-^)
来年には全部一人でできるかな?


ダリン、本当におめでとう(*^_^*)
今年も沢山いい思い出作ろうね♡


Android携帯からの投稿
貧血と言われたので
今夜は早速ほうれん草を摂取。





♣色々煮物
♣かぼちゃの煮物
♣ほうれん草のお浸し
♣納豆
♣なめこのお味噌汁



何やかんや言って
ほうれん草はお浸しが一番美味しいし好きやな♡



安い時に買い溜めしなくては!!




Android携帯からの投稿
行ってきました(^-^)

やっぱ予約ナシの午前は混みます。



さてさて検診結果
ぽん太はいきなり大きくなってて
2242g☆
うん、たくましい!!


私もちゃっかり1kg増。
昨日お好み焼きいっぱいがっついたからな(´ー`)
そろそろキープしたいんやけどな…

とか言いながら今もチョコがっついてます(´ー`)


あと貧血気味らしく注意されました。
どうやらここ最近の動悸息切れはさはのせいみたい。

ちょうどほうれん草買ってあるから食べよう(゚ω゚)


それ以外は至って順調でした。


早くも次の検診が楽しみやなヾ(^v^)k



Android携帯からの投稿
こないだ外出先で
なっちゃんが「けーたい、けーたい」と言ってて携帯見たらダリンからの着信中でした。


全然気付かなかった…


なっちゃん教えてくれてありがとう。


ほんで
自分で着替えたい年頃なのか
よくズボンを自分ではこうとします。


たたみ中のお洗濯の中からダリンのパンツ見つけてはよくはいてます 笑


もう大分こっちの言ってる事もわかるようになってきたし、かんしゃく起こしたり反抗する回数も増えてきました。


ますます大変やけど
これも素晴らしい成長。


これからもどんな成長を見せてくれるか楽しみです(*´▽`*)



Android携帯からの投稿