昨日は久々に家族でお出掛けしてきましたo(^-^)o


初めてアカチャンホンポも行きました。

そこでなっちゃんのクリスマスプレゼントとぽん太のベストとカバーオール
私の骨盤ベルトを購入。



結局犬印の産後すぐベルトとピジョンか何かのウエストニッパーにしました。


これで大体必要なものは揃った(^-^)



そして新しい枕を購入。
今まで使ってたやつはなっちゃんが気に入ってたからあげました 笑

なら早速ちゃっかり使ってました 笑
かわゆ(●´ω`●)


夫婦揃って見本の枕で試しまくってる姿、よく考えたらすんごい滑稽やな 笑


でもお店ではジャストフィットやったのに
いざ寝てみるとちょっと高い。


サラやからかな?


これからに期待(´・ω・`)
けどいつもよりは夜起きる回数は減りました。

これは枕効果?


それとも幸せ効果?



いずれにしても、やっぱ家族仲良くルンルンで幸せでしたo(^-^)o

ゲームしながら寝落ちしたダリンも、昨日は許せました( ´艸`)笑

Android携帯からの投稿
こないだ、なっちゃんと二人でデートしてきました♡

行き先は



アンパンマンショー(*´▽`*)




当日はちょと後期悪阻にやられてたけど
なっちゃんの為に頑張って行ってきました☆


久々のバスに緊張しながらも
無事到着。


まだ少し時間があったので
たこ焼きとサツマイモスティックをがっつき
会場へ行ってみると人がいっぱい!!

席を探してる間にもどんどん埋まってって
やっとの思いで一番後ろの席ゲット。


あなどれないなー。


いつもならお昼寝してる時間なので
眠そうななっちゃん。


けどショーが始まるやいなや
元気100倍!!


アンパンマン出て来た瞬間にめっちゃテンション上がって
すっごい喜んでる姿見て
感動して泣きそうになっちゃった(;.;)笑

手に持ってたアンパンマンの蒸しパンと
ステージのアンパンマンわ交互に指指して
「アンパンマン、アンパンマン!!」って目を輝かせてました。



こんなに喜んでくれて感無量!!


本当に来て良かった。


最後に記念撮影したんやけど
なっちゃんキョロキョロして全然いいの撮れなかった 笑


でもしっかりアンパンマンに肩抱かれてて、可愛かった♡


幸せやったなー(*´▽`*)


よっぽど興奮したのか
帰りはぐっすりお休みマン。


昔住んでた家の近くを通って懐かしい気持ちになりながら
帰りました(●´ω`●)



でも帰りのバスがめっちゃ混んでて
私すごいスペースとってるから周りの方々にすっこい申し訳なかった…



ベビーカーでしかも妊婦。
自分も大変やけど周りにも迷惑かけちゃうし
これからはバスは控えよう(>_<)


それにしても本当に幸せな日やったな。
ダリンにも見せてあげたかった(#^_^#)


アンパンマン、また来てくださいヾ(^v^)k

Android携帯からの投稿
未だぽん太の名前が決まりません!!


やばい、男の子の名前って難しい(;´Д`)


候補の名前もあったんやけど
漢字が在り来たりなんしかなくてしかもダサい。
そして姓名判断最悪って事で却下。


女の子やったら名字変わるから何とかなるけど
男の子やからねー。


んー、難しい。


なっちゃんの時は割とすぐ決まったんやけどなー。


男らしくて自分を持ってる子に育ってほしいな。
んで珍しいけど奇抜じゃない、DQNじゃない名前
あんまり今時すぎないのって…何がある?


やばーい、思いつかない(ノД`)
自分の頭の弱さを恨むわ。
こんなママでごめんよ(´・ω・`)





Android携帯からの投稿
もう9ヶ月に入ったことやし
多分年明けたらバタバタしそうなので
年内には出産&入院準備をしておかなくては!!



と言っても
なっちゃんのお古や有り難い事にいただき物も沢山あるので
新たに買い足すのは
♣骨盤ベルト
♣サニタリーショーツ(産褥パンツは苦手やし…)
♣コンビのハイローチェアーの洗い換えクッションとベルト
♣オムツ
♣母乳パット

ぐらいかな?


あと何かいたっけ?


多分クッションとかは楽天で安いのあったけどベルトがなくてメンドクサイし
コンビで買うと思われ。
送料無料なるし、全部揃うし◎
大体8000円ぐらい。

あとは骨盤ベルト!!
これまじで悩む…

犬印の産後すぐ用の買っても
のちにガードルなり何なりと買わないとあかんしなぁ…

今回ほガッチリ骨盤しめておきたいしなぁ…

あー、悩むな…
悩みすぎて夢出てきたし(´ー`)

ズレにくくて、効果があって、比較的お財布に優しいやつ
誰かオススメ教えてください(´・ω・`)


今、お昼寝中のなっちゃんが寝言で
「ママー、ママー」って言ってた(゚ω゚)

萌え萌え(*´▽`*)




Android携帯からの投稿
例の湿疹、お顔にも出てきたから
夕方から病院行ってきました。


結果


乾燥からくるものでしたo(^-^)o
背中のは何と!汗疹らしい!!

こんな時期に 笑


でも小さい子はよく汗かくから季節関係なく汗疹なるみたい。
フリースで寝かせたのが悪かったな…反省。



でも病気とかじゃなく、大したことなくて良かった(#^_^#)


先生も優しいくて丁寧やから大好き。
いい小児科に出会えて良かった(*⌒▽⌒*)


帰って急いで晩ご飯。
今日はダリンのリクエストの中華系で
♣鶏チリ
♣回鍋肉
♣サラダ
♣納豆
♣お味噌汁

なっちゃんにハンバーグ♬


デザートにお義父さんが送ってくださった林檎。
あまりにも美味しかったから3人で2玉ペロっといっちゃった( ´艸`)
幸せやなぁ(*´∀`)


いい1日でした(*´▽`*)


あ、ステディの付録のアニエスのトート欲しいなぁ…
でも今ファッション誌読んでも萎えるだけやしな…
反面久々にステディ読みたい気もするし…


でも金欠やしなぁ…


迷う(´・ω・`)

Android携帯からの投稿
ミヤとピヤと妹がビブレへ行くと言うので
急遽便乗 笑


何気に久々ビブレやったし楽しかった


なっちゃんもペットショップのワンワンに目を輝かせてたり
アンパンマンコーナーでずっとこうふしてたり
アンパンマンの乗り物で嬉しさMAXなってたりで
めっちゃ可愛かった(〃'▽'〃)
もうメロメロ♡♡


帰りに妹の要望でマクドお持ち帰り。
私はアップルパイ(*^_^*)
やはうます!!

ピヤのビッグマックもちょびっともらったけど
久々に食べるマクドは美味しかったな。


なっちゃん妊娠中の時はやたらマクド食べたくなったけど
今回は全然大丈夫やわ♣



てか動悸息切れ半端ない。
くるしーよー。



楽しかったな(●´ω`●)


けど今でこんな歩くんしんどかったら
臨月入った時ちゃんと歩けるやろか(´д`)


あー、何してても苦しい。
やだな、もう(´・ω・`)笑


Android携帯からの投稿
なっちゃん一昨日の夜から
お尻と背中とお腹と足(うっすら)に湿疹が出てます。



心なしか範囲が広がってる気もする。


けど、特に痒がってる訳でもなく
食欲も変わらず、快便で
湿疹意外は何も症状がないんです。



何なんやろ(´・ω・`)?



普段はうっすらであまり目立たないけど
お風呂入ると結構目立つ。


生ハム舐めちゃったからかな(;.;)?



元気なだけに病院行くべきか迷います。
でも何だかの原因はあるんやろうし行くべきか?


どうしょう(x_x)?



Android携帯からの投稿
今、産院の入院準備のパンフ見てたんやけど

なっちゃんの時の事を思い出して、すっごくワクワクしてきた(*゚д゚*)

早くぽん太(ベビのあだ名)に会いたい!!


陣痛や後処理、その後の痛みは忘れたけど
なっちゃんに会えた喜びと、慣れない育児に右往左往して
でもその新しい生活が何より嬉しくてルンルン気分やった入院生活は忘れられない。


まだまだ自分が母親になったなんて信じられなかったなぁ。


母子同室なるまで新生児室に通って
寝ているなっちゃんを見てすっごく嬉しい反面不思議な気持ちでいっぱいやった。


この子がついさっきまでお腹に居たのか!!なんて。



もうすっごい幸せでたまらなかった。



もちろん今も変わらず、むしろ増して幸せやけど(*^_^*)

だって、大した病気せず元気にスクスクこんなに大きくなったんやもん♡

愛おしいすぎてたまらない。
たまにイライラして怒っちゃって後でめっちゃ後悔するけど…


もうすぐしたらぽん太が産まれて
またこんな幸せが増えるの。
それって、やばくない?幸せ者すぎる(*´∀`)


まぁ今以上に大変なんは目に見えてるけど
そんなんこの幸せを考えたら屁でもないわ( ´艸`)


早く産まれてくれんかなー(●´ω`●)
楽しみすぎる(*⌒▽⌒*)




Android携帯からの投稿
寝れにゃいぽ(´・ω・`)


トイレで目が覚めてから寝付けない。

んー、狭いから?
最近寝る時のベスポジがなくて
体が痛い。
寝ても寝た気しない。

かと言って伸びしたら足つるし 笑


今夜も相変わらずすんごい胎動!!
一体どんな格好してんの?っくらい
あちこちでボコボコ。

口から羊水ピューって出してる感覚もあったよ。
けど、未だしゃっくりたけは感じたこと無い。
なっちゃんの時はしまくってたのに。
んー、大丈夫かな(゚ω゚)?



やっぱ起きてたらトイレ近い。
最近トイレットペーパーの消耗激しいのはダリンのせいにしてたけど、完全私やな(゚◇゚)


昼間はそんな近くないのになぁ…


ほんでまた起きてたらお腹すくと言う。


まじ良いこと無いやんヽ(゚Д゚)ノ



寝たいよー。



体痛いよー。



寝苦しいよー。



おしっこ漏れそうだよー。




(´д`)

Android携帯からの投稿





昨日ついに9ヶ月目突入しましたo(^-^)o

何事もなく無事ここまで来れて良かった。

今回は特につわりや体調不良もさほどなく、
情緒もかなり安定していて、自分でもほんまに妊婦?って思うほど身軽でした。


多分なっちゃんのお世話に追われて
それどころじゃなかったのかな?笑

それはともかく、本当に充実した日々を過ごせました(*^_^*)

なっちゃん、ダリン、そしてミヤたちのお陰です。
ありがとう(#^_^#)


臨月まであと1ヶ月弱、まだ気は抜けないけど
楽しめたらなと思います(●´ω`●)








Android携帯からの投稿