13歳の娘を亡くし絶望から立ち上がるまでの道のり | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日の出会いに感謝いたします。

 

虹自分立て直しレッスン
幸せな生き方コーディネーター

 

 

親との確執夜逃げ

離婚

子供の死

2度のガを乗り越え

 

 

自分の整え方

幸せな生き方を見つけ

逆境を乗り越え人生を好転させたアップ

 

 

親子関係カウンセラー

マリアです。 

 

 

 


やしの木マリアのプロフィールはこちら

 

 

 

ベルカウセリング業は、

糸島マリアとして10年前から始動

 

クライアントさんの変化を

多々いただいてます。

 

 

ドキドキこのブログは

 

自分自身を紐解き癒し、

自分軸を構築し自分らしく

豊かな人生へと

生き方をチェンジしたい!

 

そんな方への

メンタルケア&生き方ケア

応援ブログです。

 

 

 

 

 

マンツーマン有料での

生き方悩み相談も承ってます。

 

 

 

 

 

 

今回の記事は、

 

自分の子供を亡くし

絶望から立ち上がるまで

をシェアしました。

 

 

人生のピンチを

どのように乗り越えてきたのか?

 関心がある方は読んでみてくださいニコニコ

 

 

 

私がこれまで幾度となく

逆境と遭遇し、人生に絶望する

そんな体験をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

  私の人生最大の絶望とは?

 

 

13歳の娘の突然の悪性脳腫瘍

 

発覚!

闘病14ヶ月後の死ですね。

 

 

まさか!まさか!でしたねガーン

 

 

 

ドクロ体と頭のブレイカーが、

突然落ちたような、

そんなショッキングな出来事でした!

 

 

 

それに、輪をかけて、

いろんなストレスが

波のように押し寄せてきました。

 

 

例えば

 

プンプン13時間に及ぶ手術

 

 

アセアセ抗がん剤の副作用の壮絶さを

 側で見る苦悩

 

 

アセアセ娘の父親の愛人からの嫌がらせ電話

 

 

アセアセ私のぎっくり首

 

 

アセアセ病状がどんどん進み、

 絶望を一人で受け取る

 

 

アセアセ私の精神の崩壊

 


そして、

 

娘の死亡後は、

ゲッソリ体は魂が抜け全く動かない!

 

 

 

脳の防衛反応スイッチが入り、

思考がストップ!

そんな状態になりました。

 

 

 その時の様子と心の動きを

お話しますね。

 

 
離婚にもめげず、
一人で子供を育てるんだ! 
気合を入れ頑張ってました。が
 
 
なんと無常に・・・・
 
 
最大級の恐怖と苦悩が
突然私に降りかかってきました。
 
 
 
娘の突然の
「頭が痛い!」との訴え
 
 
今まで健康で元気だった12歳の娘
 
風邪だろうと軽く考えていたら・・・
 


え、
ただの頭痛でしょう・・・・・
 
 
 
これまで、
身内に癌はいなかったので
 
脳腫瘍」ってなんですか?
 

それは、頭の出来物であり
癌だと医師から聞いたときは、
頭が真っ白にガーン
 
 

そう告げられたとき、
病院を出て目で見る全ての景色が、
白黒になったことは、
一生忘れられません!
 

見えるすべての色が
ぜ~~~んぶ抜け落ちました!

灰色の街・・・世界です。
 
 
 
 

 
そんな状態のなか、
娘に心配させてはいけない 
思うものの、
自分を立て直すこともできず・・・・
 
顔が引きっつてました。
 
 
あれよ、あれよと、
大学病院を紹介され、
 
 
病気と向き合うそんな
過酷な日々のスタートです。
 
 

13時間の手術が終わって、

ほっとした術後の瞬間の、

担当医からの言葉は、

 

 

ガーン「最悪な細胞で、

全部取れませんでした」

 

 

 

これまで、なんとか 

踏ん張っていた体が

張り詰めていた糸が切れたように、

初めて体が崩れ落ちました。

 

 

 

先生からの報告と、

これからのことを

聞き終わったのは午前0時

 

 

 

一人車に乗り嗚咽&泣きながら、

家に帰ったときは、

人生の終わりを感じました。

 

 

皮肉にも空には、

花火大会の花火があがり

うらめしかった!です。

 

 

そこから、

何もかも、全く変わって、

 

人生も、女性らしさも捨てた 

生き方へ

 

 

 

久し振りに会う友達に、

「どうしちゃったの!

なんでそうなったの?」

 

と見た目のことを言われえーん

 

 

そりゃ~そうなるさ!

と思ったけど、

説明する気力もなかったですショボーン

 

 


何もかもが、めんどくさいし、

人と関わるのも億劫

 

ただ1日1日を

乗り切ることが精一杯

 

 


娘の抗がん治療が、

また過酷で過酷で

私の精神が壊れていく

そんな辛い地獄の日々でした。

 

 

 

詳しくは、

こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 


 

そんな治療も空しく

病気発症から14か月後

旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

亡くなった直後から葬儀までは、

自分じゃない感覚で、

感情すら感じなくなり 

淡々と終えました。

 

 

 

しかし、、、、、、

 

 

 

夫も他の子供もいないので一人、

お骨の祭壇の前に横たわると、

体が動かなくなり

体から魂が抜けたそんな感じに。

 

 

家族が、

私が自殺をするんじゃないかと、

陰ながら様子もみていたようですが、

自殺する気力も残っていませんでした。

 

 

そんな時に、

娘が生きているとき数ヶ月だけ通えた

 

中学校の校長先生から、

渡された本を読んでみたのです。

 

 


その本は飯田史彦氏の

 

生きがいの創造

 

 

 

この本は、 

消えかけていた私の心に

キラキラを入れてくれました。

 

 

 

この本は、以前ブログで

紹介していたのですが、

 

 

数名のクライアントさんも読まれ、

良い影響を与えた本

 

 

 

 

 

 

そこから、

飯田史彦氏の本を読み漁り、

徐々に意識が変わり始め

生きる気力が湧いてきました。

 

 

 

しかし、

 

 

上差し本を読むだけでは、

頭の理解だけで止まり、

現実は何も変わらない!

 

そんな状態でした、、、、、

 

 

 

キラキラそんなとき、

同じ病気でお子さんを亡くされた

お母さんから連絡が入り、

 

 

月1回頻度で、交流し

会ってお話をしていくうちに、

心も段々と癒されいきました。

 

 


しかし、

 

癒されたものの、

まだ前には進んでいない!

そんな状態でした。

 

 


そんな時に、

私は大腸ガンとなり、

命と向き合うことになったのです。

 


 

 

 

 

ですが、

「生きがいの創造」の本を

読んでいたので、

 

 

 

全てのことには意味がある!

 

 

私は原因ではなく、

目的の方に意識が向き

そんな心構えができていたので、

 

 


ガンになったことも快く受け入れ

 

これも、

 

意味があるんだろうな~

 

 

 

また、

まだ、生きる気力が万全に

上がってはいなかったので、

死ぬことに抵抗もなく

 

生への執着もなく 

そんな軽やかな

思考になっていると、、、、、、

 


ステージ4の

大腸癌だったのですが

 

え!うそ、

癌が小さくなっていて

腸を5㎝切るだけで

癌を卒業しました。

 

 


びっくり医師も、びっくり!

 

「あなたは、ついてますね!
長生きしますよ」と

笑いながら言われました。

 

 

この体験から
体と心の繋がりを実体感したのです。

 

 

 

 

 


長くなったのでこの続きは、

こちららから

お読みください。

 


 

 

 

 

アップあなたには、

あなたの貴重な体験があります。

 


 

その体験という原石を、

ただの鉱物にするのか?

 

 

宝石赤磨いて

ゆめみる宝石ダイアモンドにしていくか?

 

それは、あなた次第です。

 

 

 

あなたの体験は、

きっとあなたの貴重な

財産になっていきますよハートのプレゼント

 

 

 

最後まで読んで下さった

あなたに心から感謝します。

 

ご縁をありがとうございます。

 

 

 


 

PS

人生を好転させる秘訣

メルマガも無料で配信しています。

 

 

 

 

 

■無料配信メルマガはこちら■

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!

 

メルマガ登録いただくと、
プレゼント2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・
プレゼント2は、

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1



【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点


◆Gmail または Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。


 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

 



メールを確実に受信箱に届くよう
お手数ですが設定をお願いいたします。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇あなたへ開運エネルギーを送ります

 

 

 

 

親子関係に関する記事&お客様の声を参考ください
 

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?
 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバー幼少期の体験が引き起こす人生の影響!

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー親子関係がもたらした感情麻痺のリハビリをしましょう

 

クローバー去年のお正月とは、全く違ったた今年の家族との関係

 

クローバー娘たちへの対応がわからず絶望と自責状態!自分調律に向けて

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?