母と娘の心の溝を埋めていくには、何をしたらいいの? | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日のご縁に感謝申します赤薔薇

 

自分自身の心を満たし整え

子孫に幸せな生き方を繋いでいくハート

 

キラキラハッピーマインド・

ラブハートライフチャンネル虹

 

 

親子関係紐解きカウンセラー

インナーチャイルド自己愛ヒーラー

マリアひとみです。

 

 

 

 

 

親との確執&夜逃げ

離婚

子供の死

2度のガン

親の介護

 

体験者です。

 

やしの木マリアのプロフィールはこちら

 

 

このブログは、

 

ドキドキ生き方のもつれもやもやを紐解き癒し、

より良く生きるための自分軸を構築し
豊かな人生へとチェンジしたい!

 

そんな方への

メンタルケア&生き方ケア

応援サポートブログです。

 

 

 


 

娘さんとの関係

悩みをお持ちのお母さん!

 

母親との関係

悩まれている方への

関連内容です。

 

 

関心がある方は、

一旦、自分の考えや感情を

脇においてリラックスして

読まれてみてください。

 

 

 

 


さて、多くの指導者の方が
自分を変えるには、
 
行動を変えましょう!
と言われています。
 
 
私もクライアントさんに
そのように言っています。
 
 
確かに行動を変えていかないと
流れは変わらないです。が、、、
 
 
行動を変えていくために、

どう行動したらいいのかが

 

分からないと、

行動できないものです。

 


わからない!から

 

イライラしたり、

焦りが出たり

 


その状態が続くと

負の循環が始まり

そこから抜け出せなくなって

いきます。

 


これは、

 

思春期の子供達の状態


 

 

 

 迷子になった母親の状態

でもあります。

 


 

 

自分に必要なことが

明確になることで人は

自然と動けるようになって

行動が変わっていきます。

 

 

 ゆえに、マリアは、

 

上差し相談者のこれまでの生き方から、

何が要因になっているのかの根底を

まず、しっかり探っていきます。

 


さて、

悩みを解決するために

大事なことをお伝えします。



クローバーあなたの今の悩みを抱えている

考えの意識次元からでは、

問題から抜け出すことはできません。

 

 

なぜなら、

 

取り組む方向性が

ズレているからです。

 

 そして、

 

今までの考え方や生き方の延長線で

何とかしようとしても

すぐに戻ります。

 

 

今は黒いダイヤル式の電話では、

電話出来ないように・・・

 

 

やり方在り方が変わってないと

人とのより良い交流は、出来ません。

 


上差し特に、

 

親子の年齢差があれば、

意識のフィールドが全く違います。

 


母親と言う立場の意識だと

責任感が重要視な視点

になっています。

 

 

10代20代の子供達の意識は、

今を自由に楽しみたい音譜

 

 

ドキドキ好奇心が旺盛な反面、束縛され

自分の居場所が感じられない。

得られない。

 

 

 

母親が表面上の出来事ばかりを

見ていては、

見えない子供達の世界です。

 

 

人間の成長の仕組み

 

(脳と心の仕組み)を

学び知っていくことで

 

 

相手の反応や行動が

理解できるようになり

 

冷静に向き合えるように

なっていきます。

 

 

自分の過去の記憶に反応し

感情に飲まれるのではなく

 

自分の意識次元を高め

(俯瞰して見れる状態)

 

全体像を見れるように

脳を柔軟にしていくことで、

自分との関係性は安定していきます。

 

 

上差し今のあなたの状態は

いかがでしょうか?

 

 

上差し過去の記憶から

不安や心配し反応

していたりしませんか?

 

 

耳よく耳にするパターン

 

 

 

娘が言うことを聞かなくなった!

 

娘の態度が変わった!

 

これまで、良い子だったのに、

突然に、母親を非難しだした!

 

お前のせいだ!と言われ、

毎日が悲しくて辛い!

 


私のどこが問題なの?

 

何がいけないの?

 

わけがわからない。

 

こんな感情に支配されている方が

多いです。

 

 

 

サーチそんな親子の状態を、

ちょっと分析していくと・・・・

 

 

母親の期待

 

娘のストレスが隠れています。

 

私も母親を経験しています。

 

 

笑い泣き私自身も振り返り思うこととは?

 

母親は、

子供をちゃんと育てたい!

 

育てなければ!と

力が入りすぎてました。

 

 

役割意識が強くなると

娘を管理したくなるものですあせる

 

 

ただ、娘の立場にたつと、

奴隷のように

 

母親に管理されるのは

嫌なもので反発してきます。

 

もし、

 

母親に管理された違和感がない人は、

 

過保護に育てられ、

自分の考えが麻痺している

可能性もあります。

 

さて、

 

母と娘が心の溝を埋めていくにも、

いろんなケースがあります。

 

対応の仕方は違ってきます。

 


ただ、どんな場合にも

言えることは・・・・

 


「自分の感情に支配され

子育てをしていると

子供が離れていくか、

苦しい人生を歩んでいくかに」

 

 


自分都合の子育てに

なっていませんか?

 

 

子供の立場を考え意識して

子育てしないと自分の都合となり

子供との溝を作ってしまいます。

 

 

本来、母親というエネルギーは、

愛を育むエネルギーなのですが、

 

 

常に意識していないと、

愛や希望や自由を奪う

エネルギーになりがちです。

 

 

そうなると、

 

気弱な子は、

人生に喜びがないので

闇落ちしていきます。

 

 

もう、そんない生き方を手放し

 

新たな生き方に

バージョンアップしていきませんか?

 

 

昔々の黒電話のままでは、

繋がっていくことはできません。

 

 

母親の中に愛の欠乏意識があり

自分を整えられてなければ・・・

 


子供にも愛の欠乏意識を

植え付けてしまいますゲッソリ

 

 

注意出来ている場合も、

子供が我慢している状態だったり、

麻痺している可能性もあります。

 


ゆえに、

 

人の仕組み&心の仕組みを

信頼関係を築くために

 

自分の状態を整え

意識次元ををアップデート

オススメします。

 

 

上差し2024年は、特に

そんな流れでもあります。

 

 

取り組んでいく方は、

生き方関係性が劇的に変わる

ターニングポイントとなって

いくことでしょう虹アップ

 

 

ベル子供は、思春期に自我が目覚め、

母親に文句や拒絶をしている

 

要因は二つです。

 

 

☆親が幸せそうな

生き方をしていない

 


☆人を大事にする生き方を

みせていない

 

 

子供に原因があるのではなく、

真似したい生き方の

見本がいないのです。

 

 

あなたが強制的に親に従うように

教育されて育った

その真似をしています。

 

 

「だから、あなたも

親のいう事を聞きなさいよ!」

 

状態となり、子孫に

生き方を連鎖していきます。

 

 

上差し親の代から植え付けられた

子育ては、

今の子供たちには通用しません。

 


「我慢が美徳の時代は

終わりました」

 

 

TVがアナログから

デジタルに変化し、

 


携帯電話は、通話だけでなく

ネットも使えるスマホになるなど

世の中の形態が変わりました。

 

 

子供を取り巻く環境も

昔と風変わわりしました。

 

 

子供たちは、学校が終わり、

夜も塾で勉強で遊ぶ暇もありません。

 

 

私が子供だったら、

ストレス溜まります!


息が詰まります!

 

誰かに文句言いたくなります。

 

 

だけど、子供は

大人のようにストレスを

発散できる場がありませんえーん

 

 

子供時代に、親から

勉強を強いられて育った親は、

 

それが当たり前感覚に

なっているかもしれません。

 


それを、自分の子供にも、

強制していませんか?


しかし、

 

今の子供は命令ではなく、

ちゃんと話を聞いて

共感し納得しないと

理解行動してくれません。

 

 

不満ばかりを言っていると

関係性は悪くなるばかりです。

 

ゆえに、

 

言い聞かせるのではなく、まずは、

寄り添い話を聴いてあげることが

大事になります。

 

 

相手を変えようとしている時点で

うまくいかない流れの中に

ハマっている状態なので、

まずは自分の状態の見直しが

先に必要になります。

 

 

思いの執着を外し整えた後に、

 

人の仕組み&心の仕組み

 

信頼関係を築くための

 

スキルを学び応用し

 

様子を観察しながら対応していく虹

 

 

大事な人生のターニングポイント

にしていかれてください虹アップ

 

 

 

 

 

 親子の在り方を変えるには意識改革が絶対必要


 

ここで少し私自身の紹介も兼ねて

体験をお話しますね。

 


これまでの人生の道のりで、

いろんな大変な事を幾度も

体験してきました!

 


親との確執&夜逃げ、

夫との確執、姑との確執、

子供の病気と死、

自分の大病など・・・

 


以前の私は、何で私ばかり、

こんな目にあうのだろう?

 

何か悪いものが取りついて

いるんじゃないのか?

と真剣に考えたものです。

 

 

注意自分の外側に原因を

探していました。

 

自分自身の在り方を

見ようとしていませんでしたショボーン

 


だから、

 

問題ばかりやってきましたねえーん

 


上差し

自分の意識が問題を作っていました。

 


以前の私は、いろんな問題を

作り上げている自分の思考、

 

自分自身を見ようとしてなかったから、いろんな問題があったんだと、

今はわかります。

 


その当時は、

誰かに教えてもらうことを

考えもなしなかったし、

 

教えてくれる人を

探そうともしなかった。

 

 

だって、

私は被害者だと

思い込んでいたから。

 


被害者意識だと、

自分自身は何も変えなくていいから、

状態が変わるわけがありません。

 

 

それだけ、

自己中心的に生きていましたアセアセ

 

 

それが、子供の病死から、

自分の考えが崩れました。

 

 

それがきっかけとなり、

心の探求を始め、

段々と自分の状態に気付きはじめ、

 

 

心と感情の整え方を探求し

トレーニングを

何度もしていくうちに、

段々と人生の真理がわかり、

 

生き方が変化し

人生も好転していきました義理チョコ

 


ですが、

 

最初からうまくいった

わけではないです。

 

 

トレーニング期間は、

自分との葛藤も

これまでの生き方との

振り子現象もありました。

 

 

そんな中でも、

継続し追求、探求を続け、

 

違和感がチャンス!となり、

あらたな自分へ虹キラキラ

 

悪きこと、良きことの

定義づけが全く変わりました。

 

 

何が起ころうと、

自分の考え方から出る

周波数次第で、

人生の方向性が変わる

ことを知りました。

 

 

目からうろこが落ちましたね!

 

そして、

 

意識次元が上昇したことで、

見える世界が変わり、

心の自由度が上がりましたアップアップアップ

 

 

 

 


心の大きな痛みは、

自分の慣れ親しんだ、

コンフォートゾーンから抜け出す

きっかけを秘めています。

 


起爆剤です。

 


人生のピンチは、

学びのチャンスを得て

人生を再スタートさせる

機会とも言えます。

 


さて、私が心を探求する

きっかけとなった本があります。

 

子供が亡くなった時に、

子供の中学校の校長先生が

貸してくれた1冊の本

 

 

生きがいの創造」との出合いが、

 

生きる希望をなくしていた私に

好奇心を与えてくれました。

 

 

詳しくは、

 

自分の子供を亡くし絶望から立ち上がるまでの道のり

 

 

人生には意味がある。

 

え!何それ?

みたいな当時は感じでした!が

 

次元を上げた物事の

捉え方を教えてくれました。

 

 

固定観念が自分を縛り、

心を不自由にし、

不幸体質となっていることに

気がつきガーン

 


自分の癌体験

意識が変われば癌も小さくなる!

 

という体験をし、

今では確信となりました。

 

 

病気改善も

心が大きく影響しています。

 

 

病気も何かしら意味がある。

 病気は、あなたへのお知らせサイン

 


思考を探求していくと、

脳の作用が絡んでいたことも知り、

そこからも人間関係が

紐解かれていきました。

 

 

 

今、親子関係が

うまくいっていないのなら、

これまでの自分の考えを

 

捨てる気持ちで

取り組むと良い結果を得れます。

 

 

 

 


時代の変化に伴い、

親も学ぶことが必要です。

 

 

自分が無知だから、

脳に乗っ取られ

 

過去の記憶からの

不安や妄想が出てきます。


 

 

 


自分自身の在り方を学び

変えていくことで、

自然と意識が変わってきます。

 


我流だと、分かったつもりに

なり変化は難しいです。

難儀します。

 

 

信頼置ける人に

フィードバックしてもらいながら

上手な生き方の先輩に

寄り添ってもらい

着実に自分自身との関係性を築き

 

家族と絆、信頼を

繋げていかれてください照れ

 

 

あなたの成長を

心より応援しています。

 

 

 

 

PS
脳バランス・心理学など
幸せな人生を構築する秘訣を

無料メールマガジンで

配信しています。

 

 

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン

 

 

心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!
 

 

メルマガ登録いただくと、
2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF



宝石赤二つ目・・・

プレゼント2は、

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1


【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。

 


■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作ができない方は
こちらを参照ください。

 

 


メールを確実に受信箱に届くよう
お手数ですが設定をお願いいたします。

  

 

 

 

ベルお問い合わせホーム


ベル親子関係紐解きカウンセラーとなったワケ


  キラキラお客様の変化


   (文末のリンクからも見れます。)

 

 

ドキドキ90分体験カウンセリング  
あなたの悩みをじっくり聴き
悩みを紐解き的確にお伝えします。
(初回特割料金3000円)

 

  

 

 


 

赤薔薇あなたの人生のの開運を

心よりお祈りいたします。赤薔薇

 

 

 

親子関係に関する関連記事です 

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

クローバー過干渉な親を卒業するのに必要なこととは?

 

クローバー親子関係の修復が不可能と思っていませんか?

 

クローバー親子関係の破綻は、ちょっとした心のズレから始まっていく


クローバー母親と娘の関係で悩んでいるあなたへ・・・

クローバー親子関係の悪化連鎖から脱皮するための心得

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバーあなたの心の門番が、あなたを1番苦しめている!

 

クローバー親子関係改善に取り組まれた方のビフォーアフター

 

クローバー去年のお正月とは、全く違ったた今年の家族との関係

 

クローバーインナーチャイルドを癒すセッション受講者の声

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー思い込みの牢獄から親子・夫婦関係が劇的に変化

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!