あいりのメモ

女としてもっと生きていきたい。




体型を隠す服ばっかり選んでる。


ふたことめには「昔は痩せててん」


これじゃいかん!


太ったママは格好悪い!




本当に好きでオシャレな自分でいたいから。


本気で頑張ってみる。



女性であることを忘れずに、女性である喜びを感じて生きていきたい。

テーマ:
体重    61.9    
{D0F584CE-4349-4506-BBDF-CB4FC2AE18A9}


朝ごはん
母なるスムージー
みらいのこうそ
豆乳甘酒

昼ごはん
炊き込みご飯おにぎり
卵焼き
チキンラーメン

晩御飯
中華丼

運動
脚パカ50回
歩数 6847


家族が入院中で、どうしても手軽な炭水化物な食事になっていますが、明日退院なので自炊生活再開出来るかな。
いや、します!!

こうして書くと本当に食べ物がひどいですね。
野菜とタンパク質をもっと取らなきゃ。
炭水化物多過ぎで典型的なデブな食事ですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
体重    61.6

朝ごはん
母なるスムージー
みらいのこうそ
豆乳甘酒

昼ごはん
おろし蕎麦
昆布のおにぎり1つ

夜ごはん
炊き込みご飯
ツバスの塩焼き

間食
カフェラテ
ジャイアントコーン
カシューナッツ
やったまったなぁ‥明らかに食べ過ぎだ

運動
脚パカ50回
ブリッジ1分
ウォーキング70分   9427歩
{0BE2491E-4319-4A75-A837-0B231C7E0A4D}



食べ過ぎたら動いて消費で罪悪感を持たない!
明日からも仕事でたくさん動く!

今日は2台洗車もしたし!
食べたけどいつもより動いたし。
後悔しない。前向きに。

おやすみなさい〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
減ってる‥♡

そうそう。
先月末に受けた集団検診。健康診断の結果が帰って来ました。
{8ABA3590-0BEF-4FAF-9B49-C67AC502E959}

高血圧は、そんなに酷くないけど数ヶ月に一度、原因はわからないけど150から160くらいにポーンと数日上がることがあるので普段からゆるゆるで高血圧の薬を飲んでいます。

問題は糖尿病。
まだ大丈夫だけど、以前から太っているのでじわじわ数値が上がって来ていますね。
糖尿病予備軍の予備軍です(笑)

調べてみたら肥満の解消と適度な運動‥まさに今やろうとしてるやん!

さて、本日の記録ー!

体重    61.3    前日比-0.1
{726ADD79-665B-40F7-9A2B-1C3858CE49BE}



朝ごはん
母なるスムージー
みらいのこうそ
チアシード

昼ごはん
きゅうりと錦糸卵乗せそうめん

晩御飯
やげん軟骨のソテー
サラダ
無限ピーマン

間食
カフェラテ
プリン
合計300キロカロリー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は連休明け初出勤でした。
と、言っても午前中3時間だけなので楽勝です。
繁忙期に付き、濃い3時間でした。
倉庫業のパートです。広い倉庫を歩き回ります!
程よい運動になりました。

体重   61.4少し減った爆笑
{B44F55C2-2028-4C62-A71C-B14EF57187BB}



朝ごはん
母なるスムージー
みらいのこうそ
豆乳甘酒

昼ごはん
ごはんとのりと味付けごま
じゃがいもとレンコンの串揚げ
卵焼き

夜ごはん
野菜炒め
ほうれん草の白和え
チキンカツ半分

歩数8073

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨夜のお通夜は少なかったけど、彼女を愛した人ばかりで、愛に溢れた式でした。
そんなにお通夜やお葬式は行ったことはないけれど、初めて感じた、心の震える時間でした。

今日は友人とお寿司ランチでした。

食事の写真を撮る人ではないので私も撮らずでした。
穴子の美味しいお店で、評判通りの上品な味でした。
赤だしに山椒が効いていて美味しかったラブ

昨日くらいから頭を下げたりぐっと傾けるとめまいがします。
きっと耳石かな‥
ゴロゴロ体操?←名前わからない  して、治します。
荒治療(笑)

体重
61.8

朝ごはん
母なるスムージー
みらいのこうそ

昼ごはん
明石の菊水でランチ

夜ごはん
ツバスの煮付け
味噌汁
切り干し大根

間食
ファミマの150klくらいのプリン

運動
6957歩
めまいのため筋トレお休み
{4EFCC474-607A-4EA6-80FD-AE7F5A4859C7}

↑ネイルはお通夜のためにオフしました。

クロエのボディローションをプレゼントでもらったので今日から脚をいい香りでマッサージしてみます口笛
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
内股とお尻の筋肉痛来たーっ爆笑
痛くて辛いけど、効いてるんだなぁと嬉しくなっちゃいます。

今日は大好きだった昔の職場の先輩のお通夜です。
闘病中も、前向きな気持ちを持つことを教えてくださいました。
40過ぎてからヘルパーや点字英語など習って資格も取ったりととてもエネルギッシュな人でした。
なのに天然キャラで色んな失敗を面白おかしく話すのが好きでした。
姪っ子さんの結婚式で部屋を間違えて知らない人の結婚式に出かかったのは最強伝説です‥

さて。

今日の体重
    61.9

トレーニング
脚パカ50回
ブリッジ30秒

朝ごはん
母なるスムージー
みらいのこうそ
チアシード
{5628EB1A-63C9-4494-8FE2-2FB25836287D}


昼ごはん
エビ天ざる蕎麦@和食さと

夜ごはん
盛岡冷麺
白和え

間食
チョコバリ

では、いってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
増えては減り、また増える。
おかげで体はブヨブヨですあせるあせる

なかなか60キロを切れなくなってきましたえーん

もう40歳。年々減りにくくなっているけどアメブロやインスタを見ていたら頑張って成功している人もいる!

頑張る!

{A9F4C15F-43E8-46CE-8305-97006E96FE8C}


体重    61.8

本日のメニュー
脚パカ50回
ニートゥエルボー20回
スクワット15回
ブルガリアンスクワット10回

朝ごはん
母なるスムージー
みらいのこうそ
豆乳甘酒

昼ごはん
中華丼

夜ごはん
ハマチの塩焼き
切り干し大根
豆腐の味噌汁

間食
プロテイン
ドーナツ←入院中の娘と食べた

もはや内腿が筋肉痛です。

改めて写真を撮るとヒドイ体型

ビフォーアフターが撮れるように頑張る❗️
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。