今年の27時間テレビ、日本食についてがテーマらしいです。

かつお食堂(美味しいかつおぶしご飯のお店)の永松真依さんのインスタで「ホンマでっかTV」に出演したという話を見かけて、調べてみたら、27時間テレビの中で、サザエさんに関ジャニの村上くんが、出るというのも見かけました。今回の役どころは、“味噌に詳しい青年”村上信五とのこと(笑)「わが家のみそ汁紀行」という回らしい。

 

「〜にほん人は何を食べてきたのか?〜」「2020年を前に改めて私たちを作ってきた「にほんの食」をちゃんと考えてみませんか?食から解明する日本の暮らし・文化・ロマンに面白くアカデミックに迫る27時間!」だそうです。

期待する内容かどうかはわからないけど、ちょっと気になります♫

9月8日(土)6:30〜9月9日(日)9:54

https://www.fujitv.co.jp/27h/index.html#ttl_arasuji

 

◎ 募集中の教室 ◎

【 かぼす酵素教室 】空席あとわずか!【かぼすポン酢作り】締切りました。

麹甘酒アイスクリーム(ジェラート)作り教室 あと1名のご予約で開催!

new 9、10月開催。麹調味料教室①よだれ鶏編。

「お味噌作り教室」7,8, 9月限定開催!「白味噌」作りませんか?味噌作り教室

9月  9日(日)10時〜12時半 空席1名

9月13日(木)10〜11時 リピート 空席1名( P パーキングなし)

10月17日(水)14時〜16時半 空席2名

あなたの料理を、簡単に1ランクUPさせる!「糀基礎講座」の8つの魅力✨✨

10月22日(月)〜塩糀・醤油糀編〜 10時〜12時半 空席3名

10月22日(月)〜甘糀編〜 12時半〜15時 空席3名

ヤンニョム(キムチの素)から手作りする!✨✨『糀キムチ教室』 リニューアル

9月24日(月)12時半〜15時 空席1名( P パーキングなし)

大切な人の、健康を守る!『みそまる教室』採算度外視!薬膳みそまる作り教室

9月14日(金)10時〜12時 空席2名( P パーキングなし)

9月27日(木)10時〜12時 空席2名

『塩糀・しょうゆ糀作り教室』

バナナお醤油マフィンと、お手軽☆「甘糀マフィン教室」

甘糀教室②『甘糀お醤油クッキー教室』 オープン!!

『甘糀の作り方教室』

【発酵初級コース】3、4期生募集中✨✨より力がつく、コースのお申込みも受付中ですキラキラ通える方には、ぜひともコースを受講してほしい理由。

お子様連れ、赤ちゃん連れでのご参加も可能ですハート

まや発酵教室では、お味噌教室、お醤油作り教室、みそまる教室など、お子様と一緒に体験していただくことの出来る教室もあります。男性の方も、ご参加可能です!

【9、10、11月の空席のお知らせ】

教室にご参加頂いた感想を、ウェブで紹介して頂ける方には、プチプレゼント!クチコミ特典✨✨とは? まや発酵教室 Q&A

教室の場所はこちら。アクセス 予約について

お気軽にお問い合わせ、お待ちしています💖

上級麹士  ・  糀エヴァンジェリスト

まや発酵教室    うえむらまや    

mayahakko@gmail.com