かぼす酵素、かぼすポン酢作りは、締め切らせていただきました。

11月にゆずポン酢教室ゆず生姜酵素教室を、開催予定です。台風の影響があり、開催できるかまだ未定ですが、参加希望の方はご連絡頂けば、こちらから詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。ご連絡お待ちしています音符

image

天災にも負けず、なんとか無事に、有機かぼす、到着しました。

かぼすが旬の9月、期間限定開催。出来る限り材料にこだわりたいと思い、無農薬のかぼすを仕入れます。

かぼす酵素教室、開催日✨✨ 

9月12日(水)18〜20時 空席2( P パーキングなし)

13日(木)18〜20時 空席2 

17日(月)12〜14時 空席1

19日(水)10〜12時 空席2   

かぼす酵素作り◇4000円(材料費+瓶代含)※リピートの方は、瓶とガーゼ持参で500円引き。定員3名。2時間。

「かぼす酵素」参加希望と、参加希望日とお時間帯を添えてお申込み下さい。mayahakko@gmail.com

 

材料を揃えてお待ちしています☆
大分県産有機かぼす (無農薬なので、見た目が悪いことがあります。)、てんさい糖、自家製生米麹、仕込み瓶(4L)

使う材料は、かぼす、てんさい糖、米麹を合わせて、2.3kg強になる予定です。酵素作りの詳細

<場所>アクセス

まや発酵教室は、赤ちゃん、お子様連れ、男性の方もOKです虹

上級麹士  ・  糀エヴァンジェリスト

まや発酵教室    うえむらまや    

 

かぼすなど、柑橘系の酵素ジュースは、とても人気です。皮までまるごと味わえて、とても魅力的ラブラブ初めての方も、お気軽にお問い合わせ下さい!虹

かぼす、めっちゃ美味しいラブラブこれは大ヒットかも!ラブ

11月にゆずポン酢教室、ゆず生姜酵素教室を、開催予定です。台風の影響があり、開催できるかまだ未定ですが、参加希望の方はご連絡頂けば、こちらから詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。ご連絡お待ちしています音符

mayahakko@gmail.com