旭川市北部老人福祉センターさんのお雛様2023、珍しい花、みなさんの様子(旭川市春光2条7丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

旭川市北部老人福祉センターさんのお雛様です(*^-^*)

利用者さんが「ぼんぼり」を持ってきてくれて、前より豪華になっていました~ラブラブ

 

立っているお雛様、かわいいですねラブ

 

 

ケースも素敵です音譜

 

こちらは、職員さんの奥さまが作ったお雛様飛び出すハート

 

こちらは、利用者さんのお友だちの作ったお雛様ラブラブ

どちらも、とっても素敵ですねラブラブラブラブ

 

花瓶に飾ってあるのは「ルスカス」という植物キラキラ

なんと、去年のお正月から花瓶で元気にしているそうですよ~キラキラ「全然枯れないから、うちの利用者さんたちみたいだラブラブ」と職員さんが仰っていましたピンクハート

 

葉っぱのように見える枝?(葉状枝というそう)に、お花が咲いていました音譜

裏から見るとこんな感じ

面白いですね~!

 

ロビーではビリヤードや卓球を楽しんだり、お隣の部屋では運動やマッサージでリフレッシュされていました音譜

楽しそう音譜

 

最後に、入口に飾ってあった蘭の花キラキラ

 

ちなみに、旭川市北部老人福祉センターさんは、旭川市の60歳以上の方ならどなたでも利用できますよ~ラブとっても楽しい場所ですキラキラ

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

下矢印旭川市北部老人福祉センターさんホームページ

 

下矢印旭川市北部老人福祉センターさん【行事予定表】

 

 

 

過去にご紹介したみなさんのご活躍の様子ですラブラブ