キスゲ、そろそろ見ごろ!旭川北部老人福祉センターさん(旭川市春光2条7丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

春光2条7丁目「旭川市北部老人福祉センター」さんの「キスゲ」の花が、もうすぐ見ごろを迎えそうですキラキラ

 

今日のキスゲ

 

今日の様子(6/27)

image

 

だいぶ咲いていますね~!!!

image

 

image

もう間もなく満開になりそうですキラキラ

image

 

所長さんが毎日お手入れしてくれていますキラキラ

 

「花がよく見えるように」と、ずっと草取りを頑張ってくれていた所長さん(5/26)

image

 

下矢印下矢印きれいになっているところ全部草取りされたんですよ!!びっくり

image

 

先週の土曜日も…!(6/18)

image

通りかかったら、草取りされていましたグッ

image

 

 

そして今日(6/27)は、花壇前の芝生をお手入れしてくれていました拍手

image

利用者さんが、「連日暑い中、休憩もとらずにモクモクと草をとっている姿に頭が下がります」と、仰っていましたよ!

 

 

 

職員Nさんのお花コーナー黄色い花

 

職員のNさんが、キスゲを一輪、室内のソファのところにいけてくれました音譜

image

 

手前の小さな薄紫のお花は、ジャガイモの花だそう!その隣の、フチがピンク色のお花は、山アジサイキラキラ大きな紫色の丸いのはギガンチュームラブラブNさんのお庭から持ってきてくれたそうです音譜

image

 

外にも中にもきれいなお花があって、和みますね~ラブ

 

 

利用者さんたちの笑顔黄色い花

 

お花に癒されながら、利用者さんたちは今日もイキイキと楽しそうでしたピンクハート

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

キスゲ、お見逃しなく!!

 

 

 

向かい側は自衛隊旭川駐屯地の北側。

image

 

 

 

image

 

 

 

 

【地図】

 

 

旭川市北部老人福祉センター

旭川市春光2条7丁目2-1

●利用できる方…旭川市内に居住する60歳以上の方
●利用時間…午前9時30分~午後4時30分
●料金…無料です(ただし、教室等の材料費は別)
●休館日…日曜日・国民の祝日(敬老の日を除く)、年末・年始(12/30~1/4)

【相談業務】生活・身上相談、看護師による日常的健康相談
【健康増進】
○機能低下防止…各種健康講座、訓練用具の他、ヘルストロン、マッサージ機等の利用
○軽スポーツ及びゲーム…パークゴルフ、卓球、ミニビリヤードの利用
【その他】軽作業のあとに利用する入浴設備(入浴日については、行事予定表をご覧ください)

 

合格行事予定表は、こちらのページで毎月更新しています