7月7日投開票の東京都知事選挙に立候補された方があまりにも多く、結局は56人にまでなりました。

前回の都知事選の22人でもあれこれ言われたのに、その2.5倍もの候補者乱立が現実のものとなりました。こうなると4月28日投開票された衆議院議員補欠選挙・東京15区のような展開になりかねません。供託金払ったからOKと勘違いした、ひどい迷惑演説などが続出しそうだからです。つばさの党の代表も都知事選に立候補したのだから、そんなことが起こってもおかしくないでしょう。

そういう混乱に紛れて公職選挙法違反…あっ、これに関しては既に有力な候補者二名の陣営の事前運動が指摘され、話題になりましたね。

それがお咎めなしだから自分も多少の事ならと勘違いする馬鹿が出てきてもおかしくはありません。でも、無法者は投開票日の後にきっちり罪に問われると信じたいです。そうでなければ日本はおしまいです!

 

告示日の前日(6月19日)は都知事選立候補予定者(その時点で。現在は候補者)で有力と目されている4名(小池百合子、蓮舫、石丸伸二、田母神俊雄の4氏)の共同記者会見が行われました下矢印

 

関東大震災の朝鮮人慰霊祭追悼式への出席および追悼文の送達を巡って、小池、田母神サイドと蓮舫、石丸サイドで見事に分かれています下矢印

 

その追悼式ですが…こんなものですよ下矢印

 

参加者にそんな人たちが?だとすれば蓮舫と石丸の正体見たりです。その二人が脱落して

小池百合子VS田母神俊雄

という構図になれば、すっきりした選挙戦になるのにと思っていたのだが…告示日(6月20日)になって、とんでもないくらい盛大な後出しじゃんけんが出ました。暇空茜(ひまそらあかね)さんが立候補したのです下矢印

 

その記事にも書きましたが…都知事選に関する記事で取りあげた流れで行けば、ひまそらさんを推すべきかもしれません。

だが、候補者乱立、票の分散、死票の増加が、組織票や知名度頼みで実はろくでもない候補者(今回の都知事選では上位三人と言われている方)を利する、と言ってきた手前、推す気にはなれません。それによく知らない方を推せるわけもありません。

これまでSNS上でだが人や団体を推して、後でがっくりすることを何度も経験している(今ブログでも経験している)ので、そういうふうになってしまいます。田母神さんにしても、以前(10年前)ほど熱狂的に推す気でもないし。

 

だから昨日の記事で

「いくら正論を言ったとしても推せない」

と述べましたが…これを撤回させるくらいのことがあったら、どうなるかとまで書きました。

そうすると、そんな優柔不断な者、そんなネット情報に疎そうな者に暇空さんの事を知ってもらおうという趣旨の記事が出ました下矢印

 

 

ちなみに私はⅭolaboと赤い羽根の件から、時々暇空さんの情報に接したが…まだまだ知らない事が多いですね😅

 

 

記事に載ってる暇空さんの公約に

「公金チューチューをなくす」

とあります。某変態新聞社はそれをガン無視していますが…それやれば、その新聞社(毎日新聞社)は公金チューチューをする側につながっていると自白しているに等しいんですがえー

 

ちなみにその記事の後半には、旧ジャニーズのファンなら知っておきたい事も載っています。関心ある方はご覧になってください🙇

 

 

なお、現時点でも暇空さん推しではありません。どちらかというと田母神さんかな?

煮え切らないなーと思われる方もいるかもしれないけど…人間って一日でコロッと変わるものでないでしょう😅

ではなぜ取りあげる?都知事選をSNS上で取りあげて、暇空さんの話題に目がいかないわけないでしょう。暇空さんのアンチでも、普通なら無視できないでしょう。ブロガーとしてはアクセス数稼ぎたいという思惑もありますし!

それと、万が一「暇空知事爆誕」という事になれば、他の46道府県の知事選挙、政令指定都市はじめある程度の規模の都市の市長選挙でも、同様な事が起こるようになるかもしれません。その可能性を考えたら、注目しないほうがおかしいでしょう!

※だからSNS上で著名なところがそれをガン無視していると聞くと、ものすごく違和感を覚えます。

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング