今日(皇紀2684年6月20日)は7月7日投開票の東京都知事選挙の告示日です。

立候補された方があまりにも多く、午後2時15分までに51人が届け出を済ませました下矢印

 

前回の都知事選の22人でもあれこれ言われたのに、その倍以上の候補者乱立が現実のものとなりました。こうなると4月28日投開票された衆議院議員補欠選挙・東京15区のような展開になりかねません。供託金払ったからOKと勘違いした、ひどい迷惑演説などが続出しそうだからです。つばさの党の代表も都知事選に立候補したのだから、そんなことが起こってもおかしくないでしょう。

そういう混乱に紛れて公職選挙法違反…あっ、これに関しては既に一部有力な候補者の陣営の事前運動が指摘され、話題になっています。

 

昨日(6月19日)は都知事選の立候補予定者のうち有力と目されている4名(小池百合子、蓮舫、石丸伸二、田母神俊雄の4氏)の共同記者会見が行われました下矢印

 

これをライブで見ましたが…石丸だけなんか場違いな感じに見えました。記者会見の映像を見ればわかる事だが…タブレット持参ですからね。何ですか?それを見ないと記者会見できないんですか?それを見ないと発信できないんですか?

それとも画面の向こうからの指示待ちなんですか?

 

まあ、あまりあれこれ書くのもナンだけど…昨日の記者会見での「あること」についての4氏の認識の違いを知っておいたほうがいいと思います下矢印

 

その記事の中に取りあげたこれをご覧になってください下矢印

 

 

関東大震災の朝鮮人慰霊祭追悼式のへの出席および追悼文の送達を巡って、小池、田母神サイドと蓮舫、石丸サイドで見事に分かれています。その件だけでも石丸は実は左系であることが明らかになりました。これでも支持する保守系の人っているのかな?

 

保守といえば高名な田母神さんと石丸のやりとりもご覧になってください下矢印

 

記者会見の最初のほうで

「仕事をするふりをして、一向に成果をあげない政治屋を一掃したい」

とまで言い切った石丸に対する田母神さんの質問、それに対する石丸の答え…約4年間安芸高田市長だったのに、実績や成果を挙げられないんだからね。これでは石丸自身も一掃されるべき政治屋に過ぎないということになりますよ爆  笑

 

記事には他にも石丸に関しての情報が載っています。関心のある方はそちらをご覧になってください🙇

 

 

SNSでにわかに注目されて有名でも自分が何をしたいのかも定かでない人が行政を担当しても上手くいかないのは、安芸高田市で実証済みです。安芸高田市で成果をあげられなかったのに、何で首都の知事として成果をあげられると言い切れるんだろ?何でそんな程度の人に注目するんだろ?

いい加減気づけよな!

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング