昨年のお盆時期、こういう記事を出しました下矢印

 

突然警告音とともに変な画面が出て、何が何でも電話せざるを得ない心理状況に追い込もうとする、狡猾な詐欺…結局おかしいと思ったから引っ掛からなかったとはいえ、それまでの時間の無駄を思うとものすごく腹が立ったし、電話に出てきた日本語の下手なクズはぶん殴ってやりたい気持ちにすらなりました。

※実はその2ヶ月ほど前に「サポート詐欺」というものを取りあげていたんだけど…突然警告音が発生して、一見ごもっともな感じの表示があれば、わかっていたはずのものもわからなくなるものです。

 

実は先週も、全く同じことが起こりました。

一回嫌な思いをしたのでまた詐欺だとはわかっていたけど…警告音には本当嫌になりました。操作できないから頭にきて電源切って再度電源つけたら、全く覚えのない変なアプリがあったから、速攻削除しました。

※開いてみれば?どうせ警告音と操作不能になるのが目に見えているんだから、無視するに限ります。

 

 

それにしても、こういうものって流行っているんだろうか?少し前に読んだこの記事でも、取りあげてました下矢印

 

昨年夏と違って今は国際電話(「010」が先にある電話)が使われている?

010+相手の国番号+相手国内の電話番号

どう考えてもおかしいです。絶対無視するべきです。

といっても「010」が国際電話だということすら知らない方も少なからずいるはずです。「0101」がアメリカアメリカやカナダカナダへの国際電話と露知らず、「0120」(フリーダイヤル)と同じものなんじゃない?と認識してしまう方だっているはずです。

それなら、不特定多数の方々に伝えましょうパー

 

よろしければ情報の拡散、お願いします。現実世界で言うのももちろんですが、ネット上でも記事にするなり、リブログのみなり、Xやその他のSNSを活用するなり、いろいろできます🙇

※もっともXで拡散し過ぎると、変なラベルが付けられます。人をスパム扱いしているのか?一方的にヘイト扱いしているのか?…ともかくそこは気をつけないといけませんあせる

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散もお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング