こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、今週の記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、以上のラインナップでした( ・ω・)

 

さて、梅雨ですねぇ。

今日も、川越は雨でした。

でも、お米や農作物ができるためには雨も必要。

私は、梅雨の時期の雨は、大事なものだと思っています( ・ω・)

 

今週のエンディング曲は、手軽に童謡にします。

毎日、選曲するの意外と大変なのよ( ・ω・)

 

童謡・唱歌で、

あめふり( ・ω・)

 

あめあめ~ ふれふれ~ かあさんが~

じゃのめで~ おむかえ~ うれしいな~

ピッチピッチ~ チャップチャップ~

ランランラン~

 

かけましょ~ かばんを~ かあさんの~

あとから~ ゆこゆこ~ かねがなる~

ピッチピッチ~ チャップチャップ~

ランランラン~

 

あらあら~ あのこは~ ずぶぬれだ~

やなぎの~ ねかたで~ ないている~

ピッチピッチ~ チャップチャップ~

ランランラン~

かあさん~ ぼくのを~ かしましょか~

きみきみ~ このかさ~ さしたまえ~

ピッチピッチ~ チャップチャップ~

ランランラン~

 

ぼくなら~ いいんだ~ かあさんの~

おおきな~ じゃのめに~ はいってく~

ピッチピッチ~ チャップチャップ~

ランランラン~

 

 

みなさん、今週もお疲れさまでした~

来週も、よろしくお願いしま~す。

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next week!