こんにちは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

【コウペンちゃんⒸるるてあ】

今日は、投稿ネタ

 

#美容におすすめのプロテイン

 

におじゃましております( ・ω・)

 

すみません。

新しい投稿ネタができていたので覗いただけです。

美容におすすめのプロテインと聞かれても、

まったくわかりません。

とりあえず、納豆喰ってりゃいいんじゃね( ・ω・)?

 

 

さて、神武征討記の制作秘話です( ・ω・)

 

最新作

第81話

「暗黒の邪神!

魔王アーリマン」

 

ついに7大魔王の一柱である魔王アーリマンと

神武達の対決が始まりました。

最強の神の戦士である神武と

魔王アーリマンの対決は、

人間たちだけでなく、他の魔王たちも注目しています。

本編から各魔王達のコメントを抜き出してみましょう( ・ω・)

 

 

大和(奈良県)ハルマゲドン魔城…

 

 

ハルマゲドン「神武とヒメタタライスケヨリヒメ。神の戦士ども、

いよいよ魔王アーリマンのもとへたどり着くか。」

 

パンドラ「ハルマゲドン様。我らは、鬼ノ城に援軍に向かうべきでしょうか?」

 

ハルマゲドン「いや。あの神武の強さを見れば、Sランクでも援軍にはならん。

ここは、魔王であるアーリマンに任せよう。

アーリマンは、暗黒の邪神…神武よ、果たしてお前が勝てるかな?」

 

 

武蔵(東京都)・魔界都市トーキョー。シンジュク・デモンズタワー…

 

 

ベルゼバブ「ルシファー様。神の戦士・神武らが魔王アーリマンの本拠地に向かっているようです。」

 

ルシファー「7大魔王とこの国の神の戦士・神武の初対決ということか…

果たして、魔王の一柱であるアーリマンを相手にどのような戦いを見せるのかな。

神武よ…」

 

 

陸奥(青森県)恐山…

 

 

フレイ「フェンリル様。まもなく魔王アーリマンと神の戦士・神武の戦いが始まりそうです。」

 

フェンリル「人間の代表である神の戦士・神武。

俺達、7大魔王にとってヤツは唯一の脅威だ。

だが、アーリマンは強いぜ。アーリマンは闇の神みたいなもんだからな。」

 

 

駿河(静岡県)・甲斐(山梨県)富士山…

 

 

エキドナ「あなた。神武が鬼ノ城に入ったわ。」

 

テュポーン「ふん。大魔王ハルマゲドン様は、神武とスケヨリヒメは

俺達、魔王にとっても脅威だなどとおっしゃるが、どの程度やるヤツか、

見てやろうじゃねぇか。

まあ、俺様の敵じゃないのは、わかりきってるがな。」

 

 

薩摩(鹿児島県)桜島…

 

 

パズス「さぁて。神武ってのはどの程度の強さかな。

まあ、アーリマンにやられちまうくらいなら、俺達が警戒することもないが。」

 

 

伊予(愛媛県)石鎚山…

 

 

マーラ「くきょきょ。神武とスケヨリヒメがアーリマンのもとへ向かっている。

まあ、あのアーリマンが負けるとは思えんから、神武達が死ねば、

我ら7大魔王は安泰じゃな。」

 

 

近江(滋賀県)比叡山…

 

 

アシュラ「いよいよ神の戦士の筆頭・神武。

それにヒメタタライスケヨリヒメが7大魔王の一柱・魔王アーリマンと戦いますな。」

 

カーリー「うふっ。神武とスケヨリヒメ。

アーリマンを倒して、妾の所まで来るかしらねぇ?

それとも、アーリマンにやられちゃうかしら?

どうなるにしても、楽しみじゃな~い。」

 

 

大魔王ハルマゲドンほか、

他の6柱の魔王たちも、

「楽しみじゃな~い」

とこの戦いを観戦しているようです( ・ω・)

 

実は、7大魔王と一括りに言っても、

各魔王達の間にはけっこう実力差があります。

SSランクの魔王達の中でさらにランク付けすると

以下のようになります。

 

 

①最上位

【神よりも強い?】

ルシファー

 

②上位

【最高神に勝ったことがある】

フェンリル、テュポーン

 

③中位

【悪の神】

カーリー、パズス、アーリマン

 

④下位

【神(仏)より下】

マーラ

 

 

サタンこと悪魔界の王ルシファーがやはり最強の存在です。

フェンリルは北欧神話の最高神オーディンをラグナロクで喰い、

テュポーンはギリシア神話最強のあのゼウスに唯一黒星をつけた巨人。

カーリーはインドの、パズスはアッカド(古代バビロニア)の、

そして、アーリマンはペルシャ(イラン)のゾロアスター教の悪の神です。

マーラは仏教では最大の仏敵とされていますが、お釈迦様が悟りを開くのを邪魔しようとして、

追い払われちゃった悪魔で、明らかに他の魔王より弱いです( ・ω・)

 

 

この強さの順から行くと、RPGの基本である

敵はだんだん強くなっていく(弱い敵から順に戦う)

という図式は、神武東征・退魔大戦編にはそのままは当てはまらないようです。

 

それでは、なぜアーリマンが最初に神武達と戦うことになったのか?

そこには、魔王達の地域的配置が関係しています( ・ω・)

 

 

7大魔王は、

東北、関東、中部、近畿、四国、中国、九州

の7つのエリアをそれぞれ支配し封印しています。

どの魔王をどの地域に配置するかというのは、

多少の試行錯誤がありました。

決まっていった順は次のとおりです。

 

 

ルシファーは東京を本拠地に関東を支配

ルシファーが関東を支配し、

魔界都市トーキョーを建設するというのは最初に決まりました。

最強の魔王ルシファーが率いる100万の悪魔の軍勢を配置できる地域は、

東京を中心とした関東地方しかイメージできませんでした。

魔王ルシファー軍は、他の6魔王の軍勢を合わせたよりも強大な戦力を

誇っているかも知れません。

 

 

 

 

フェンリルは東北地方を冬の世界にする

北欧神話最強の狼であり、

北欧神話の最高神オーディンを喰い、その力を奪ったフェンリルが

東北地方を支配するというのもわりあい、あっさりと決まりました。

邪悪化された北欧神話の神々を率いるフェンリル軍は、

やはり寒い東北地方を支配地域とすることがしっくりきます。

 

 

 

 

富士山を舞台とした巨人テュポーンとの対決

テュポーンの配置は近畿にするか、中部にするか迷いました。

ギリシア神話は出せる魔物の数が多く、テュポーンの支配する地域は激戦地になる

ということを想定しています。

大和(奈良県)にいる大魔王ハルマゲドンのお膝元ということで、

近畿に置くことも考えましたが、スケヨリヒメのスタートが近畿からなので、

最初に強すぎる敵と当たってしまうということ、

富士山を醜悪な姿に変えて、富士山を舞台にした巨人たちとの激闘にする

ということで、テュポーンの支配地域は中部地方になりました。

 

 

 

 

仏敵マーラは、四国八十八カ所のある四国

7大魔王最弱のマーラ。

仏教の最大の魔であるマーラを置くのは、

仏教にゆかりのある地域にしようと考えました。

すると近畿か、四国。

しかし、近畿は強い魔王を置きたいということがあり、

マーラは四国八十八カ所のある四国に置くことにしました。

その結果、阿波踊りのえらやっちゃのパロディである

エロヤッチャというDランクの魔物が生まれることになりました( ・ω・)

 

 

 

 

さて、これで残るは、

近畿、九州、中国の3地域。

残る魔王は、

カーリー、パズス、アーリマン

という先の紹介でいえば、

実力伯仲の中位の魔王達が残っています。

 

そして、この3地域は、それぞれ大きな舞台となる地域です。

 

まず近畿はスケヨリヒメ達のスタート地点となる地域でした。

実際、魔王軍との戦いも近畿地方からスタートしています。

 

九州は、神武の妻アイラがいます。

アイラの物語は神武東征・退魔大戦編中盤の山場となる

重要なストーリーです。

 

そして、中国地方は、神武のスタート地点となる地域です。

必然的に、中国地方に配置する魔王が神武と最初に戦うことになります。

 

 

インドの破壊神カーリーを近畿に配置

まず決まったのは、近畿にカーリーを置くことです。

カーリーは、7大魔王唯一の女性で、スケヨリヒメのスタート地点の敵に良いかと思ったこと、

インド神話を元にしたカーリー軍は、カーリー三鬼将などのSランクを作りやすかったこと、

近畿には神の戦士たちも集中しているので軍勢のメンバーが作りやすいカーリーを

近畿に配置することにしました。

 

 

 

 

さて、残るは九州と中国。

パズスとアーリマンのどちらを最初に

神武と戦わせるかの選択となります。

アーリマンは世界最古の宗教と言われるゾロアスター教の悪神。

パズスは世界最古の文明というべきメソポタミアの魔神。

どちらが神武の最初の対戦相手となってもおかしくないように思っていました。

 

選択の決め手となったのは、パズスには妻ラマシュトゥがいるということだったかも知れません。

九州は、アイラを魔王軍が引き込むということを考えていたので、

アイラを引き込むなら、魔王の妻がその役に当たるというのが、

ストーリーとしてもやりやすいのではないか。

そこで、パズスを九州に配置することにしました。

 

アイラをラマシュトゥが

引き込むためにパズスを九州に配置

 

 

 

 

さて、そうすると、最後に中国地方と魔王アーリマンが残りました。

これにより、世界最古の宗教ゾロアスター教の悪神である

アーリマンが神武の最初の相手をすることに決まりました。

 

 

最古の悪神が神武の最初の相手をする

 

 

 

えっ?最後に残ったのがアーリマンだっただけですって?

とんでもない!

世界最古の宗教の最古の悪神であるアーリマンこそ、

神武の最初の相手にふさわしい魔王なのです( ・ω・)

 

 

まあ、こんな感じで配置が決まった7大魔王。

そして、最初に神武と対決することになった

魔王アーリマン。

その決着は、いよいよ次回です( ・ω・)!

 

 

 

神武征討記 次回

第82話

「決戦!魔王アーリマン!」

 

 

歴史の糸を紡ぐのは誰だ!?

 

弁護士 岡本卓大の描く

かつて無いスペクタルドラマ!

 

神武征討記

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

にて、絶賛連載中!

 

 

美容におすすめのプロテイン