さて、2日目はシーへ。

旅行中、お天気微妙でして、いつ雨が降ってもおかしくない感じでしたが、前日も、この日もほぼ雨には合わず口笛

シーの朝、1時間くらいぱらっと来ましたが、これが結果的に良くて、本当に涼しくなりましたウインク

夏のディズニー、暑さと台風が心配でしたが、本当に運良く最高の曇りお天気でしたウインク

9時10分くらいにインパして、パイレーツの水浴びショーを見たかったのですが…


娘が、

アリエルに会いたい!!

というので、仕方なくアリエルへ笑い泣き

子連れだと、親の意見など通るはずがありません(笑)

アリエルとのグリーティングは9時半から。少し待ちましたが、すぐに会えました。

待ち時間はポップコーンウインク
実は、娘、暫くポップコーン嫌いでして、本当に久々にディズニーでポップコーンを食べましたウインク

嫌いだったのでポップコーンケースなど欲しがらなくて本当に良かったのですが…爆笑


念願のアリエルとのご対面!
なんだか凄くグラマラスなアリエルさん。

目のやり場に困るわぁ〜。

お友達は、ダッフィーとのグリーティングへ。
ダッフィーとのグリーティングは、最近場所が変わったので、皆さんご注意を!
昔、ドナルドとグリーティングできたところでやっています。(船着場がある所)

ケープコッド(アメリカンウォーターフロントの奥あたり)では、整理券配布のダッフィーグリーティングをやっているらしく、ダッフィー に会える場所が2箇所になったからか、待ち時間が以前より短くなっていましたウインク

そして、最近始まったのが、ファストパスのアプリでの取得。

これ、本当に便利。

ファストパス取るのに、アトラクションまでわざわざ行く必要がなくなりますよね。

因みに、ソアリンは私たちがインパいた時にはすでにファストパス終わっていました爆笑
というか、開園15分くらいで売り切れるらしいです(笑)

子どもたちは身長制限ギリギリだったので、今回は最初から諦めていましたけどえー



シーに来たら毎回行く場所。

マイフレンドダッフィー。
ここ、本当に最高ですウインク

約90分滞在できますが、ショーに夢中すぎて、子どもたち、なかなか食事が進みませんニヤリ

因みに、このショーを見るためには子どもも含め、食事をする事が必須で、メニューもある程度指定があります。←少し前までは何のメニューでもよかったですけどね。


そして、毎回スーベニアを買う…という(笑)
保冷バッグ、溜まりに溜まります(笑)夏場は結構重宝します口笛


パイレーツのショーは抽選で外れてしまったので、BBBを。





なんと!最前列が当たってしまいましたびっくりびっくり

一緒に行ったママさん、これ大好きだそうで、とっても喜んでいましたてへぺろ

私は…睡眠時間に充てようかと思ったのですが、流石に最前列では寝れず

いやー、最前列、感動ですグラサン

ひとしきり遊んだので、アイスを食べながら休憩しようと、こちらへ。

パイレーツのショー以上にずぶ濡れです爆笑


お友達は、この日、プリンセス衣装を着ていたので、お洋服を濡らしたくないから、とここでは遊ばすニコニコ

娘は…そんなのお構い無しにずぶ濡れで遊びました(笑)

着替えは、準備していたので、

思う存分遊んでおいで!

って事で、本当にずぶ濡れ爆笑爆笑爆笑

年パス持ってたら、ここを目当てに来るなー(笑)

そんなこんなで、少しお買い物をして、次なるホテルへ向かいました。

この日はお台場にあるグランドニッコーに泊まりましたウインク

これに関しては次の記事で。

因みに、グランドニッコーは、ディズニーのグッドネイバーホテルなので、無料のシャトルバスがあります。

ただ、パークからホテルまで一番早い便で18時半くらい。
予約はしていましたが、少し遅いので、電車で向かいました。

電車は、京葉線で舞浜→新木場、
乗り換えて、りんかい線、新木場→国際展示場
乗り換えて、ゆりかもめ、有明→台場

台場駅からは直結なので、改札を出て、階段を5,6段降りたらホテルが目の前です。
が便利です。

20分くらいしかかかりません。

翌日がキッザニアだったので、有明地区の宿泊としましたが、グランドニッコーより、有明ワシントンなど、有明近辺のホテルの方が確実に便利です笑い泣き

今回の失敗でしたえーん

新木場からりんかい線の乗り継ぎは、改札を出て、すぐ左に行けばりんかい線の改札があります。
りんかい線のエレベーターを使う場合、改札を入って右の突き当たりになります。

全く苦には感じませんよ。

国際展示場から有明までは改札を出て左、セブンイレブン横の階段を上る必要があります。
エレベーターはないので、ちょっと大変かも…ただ、それを上って仕舞えばあとは楽チンです。


ゆりかもめに乗り換えず、りんかい線で行く場合は、東京テレポート駅で降りて、暫く歩きます。
タクシーを使っても良いかも?ですよ。


次はグランドニッコー台場の紹介と、キッザニアまでの予定です。


※※※※※※※

spgアメックス の発行を決めていて紹介者をお探しの方、
📩こちらまでメールを下さい。
匿名で大丈夫です。
紹介用URLをメールにてお送りいたします。

※現在、紹介経由でSPGアメックス発行されるとウェスティン東京の豪華ディナーが当たるかも?キャンペーン中です。


spgアメックス の紹介方法が変更になりました。

マリオットリワードのお問い合わせは

💳SPGアメックス、マリオット関係記事

お友達紹介はこちらから。

過去記事をまとめました
2019年
7月〜3世代宮崎(夏休み)

4月〜母子沖縄旅行
ルネッサンスリゾートオキナワ
GWシェラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)

✈️2018年旅行記事
⛱シェラトングランデオーシャンリゾート(夏休み)

🎄シェラトングランデオーシャンリゾート(クリスマス)

ルンルンシェラトングランデトウキョウベイ
ハートディズニーリゾート関連記事
予約関連
🏰ヒビディバビディブティック
ディズニーホテル

今後の予定
✈️格安豪華ハワイまでの道
準備編アウラニ番外編