行ってきました宮崎!
噂通りにとっても楽しいリゾートホテルでした。

SPGアメックスを持って、一度行ってみたいと思っていた宮崎。

今回予約したのはクラブルームです。
クラブルームには、つい最近リニューアルされた階とリニューアルされていない階があります。

今回予約したのはリニューアルされていない階。

もちろんアップグレードを狙ってのもの。
リニューアルされていない階だと、夏休み土日でも大人2人1泊4万円ちょっとです。
結構お手頃価格

いざシーガイアへ

周りに高い建物がないので、高さが際立ちます。

シェラトングランデオーシャンリゾート‼︎


中に入ると南国リゾートという感じがしますね

こちらに到着したのが、12時半くらい。
36階のクラブルームへ。

アーリーチェックインができるか確認すると、お部屋が準備でき次第連絡します。

との事でしたので、クラブラウンジの中でしばらくくつろぐ事に。
ティータイムの時間でしたので、美味しそうなスイーツが少しありました。

因みに、ここでランチ!はちょっと厳しいです(笑)
デニッシュ系のパンが少しあるくらいで、お腹を満たせるほどはありません。


窓際の席からは素晴らしい景色。

沖縄に来たみたいですね(笑)

家族でちょっと小腹を満たしてみました。

ラウンジの中はガラガラ。
うまく撮れていませんが
飲み物はそれなりにあります。

噂の?猿田彦コーヒー。
少しゆっくりした後は、ランチの為風待ちテラスへ。

ゆっくりできる空間があります。

ミックスサンドイッチ500円。

因みに、SPGアメックスだと風待ちテラスでの食事は15%オフ。
部屋付けだと15%オフにはならないそうなので、いちいち会計した方がお得です。

その場で15%オフした金額をカード決済してくれます。

お部屋の準備ができた、という連絡をもらったので、風待ちテラスを後にして、となりにあるこちらへ。

クラブルームの宿泊者専用で、自分のサイズに合った枕を用意してくれます。

頭の出っ張り?を測って、低めが良いか高めが良いか測定をします。
その後、枕の硬さなど好みの物を選んで枕を決めていきます。

因みに、大人だけ


私は低め、夫は高めの枕を選びました。

さて、クラブフロア戻ってチェックインです。
この時13時40分くらい。

少しアーリーチェックインができました。
因みに、アーリーチェックインは誰でも可能なようです。
お部屋が空いていれば…という事でした。

そして、待ちに待ったチェックイン!
40階はリニューアルされていない階なので、そのほかの階であって下さい‼︎

と願いながらエレベーターへ

係の方が押した階数は!


まさかの

40

え?

一瞬頭が真っ白になる私。

いやいや、40階でも色々なお部屋があるよね〜。
と気を取り戻して、向かう先にはコーナースイート‼︎

いやいや、掃除機かけてるし

通された部屋は


枕が邪魔ですみません

まさかのまさかの…

アップグレードされてない……。
どう考えてもさてれない……。

コンナコトッテ

でも、もしかしたら…って事もあるので、勇気を振り絞ってフロントに聞いてみましたよ。

そうすると、

ご予約されたお部屋から変更はございません。
大丈夫ですか?

と言われ、

大丈夫じゃないです!
と言いたかったけど、そこは大人なので、

だ、大丈夫です。

と答えておきました。

まさかの…まさかの…アップグレードなし。
SPGアメックス作ったのに…ゴールドメンバーなのに…。


楽しい旅の予定が、見事に出鼻をくじかれました


つづく。

もし、SPGアメックスの発行を決めていて、紹介者をお探しでしたら、こちらからどうぞ。私の紹介先リンクです。