お部屋から見えたイルミネーションを目指して…

向かった先は、ホテルから徒歩5分くらいにあるフローランテ宮崎。

大人310円、小、中学生150円、未就学児無料。


想像以上に素晴らしいイルミネーションでした。

室内で、何やら楽しそうなイベントがあって、この風船?手作りできます。
500円


出来た‼︎

中には光る物とか入っています。

しかしながら…翌日、なぜかこの風船をクシでとかしていた我が子。
見事に割れました

帰りはそのまま温泉に寄りました。

シェラトングランデオーシャンリゾートには、温泉があります。
宿泊者は無料で入れるので、我が家はいつも温泉へ。

結局お部屋のお風呂は使ったことない‼︎

そういえば、今回、アジア圏の方が多かったなー。
ま、宮崎という土地柄、そうなるのかもしれませんが…。

翌日、もともとランチはパインテラスを予約していましたが、子どもが、

ハンバーガーが食べたい!

と言っていたので、数日前にキャンセル。

シーガイヤの敷地内?なのでしょうか?車で数分のこちらへ。


beach burger house。


ドリンクは飲み放題で400円。


アップで(笑)

マックやモスとは全然違う〜


因みに、パインテラスで食事した場合と会計はあまり変わりません

でも、

海を眺めながら食べるハンバーガーは格別‼︎
ハンバーガーが来るまでの間、子どもは浜辺へ。

同じくらいの歳の子と仲良く遊びました


この日もとてもお天気が良くて暑いくらいでした

真冬の海も最高ですね!

チエックアウトは14時だったので、ゆっくりホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。

ゴールドメンバーの特典で14時チェックアウトなのですが、今回はこれ本当に良かった

というのも、本来のチェックアウト時間の11時には、フロントが長蛇の列
ま、満室っていうくらいなので、そうなるのでしょうが…。

並びたくないよね〜。

でも、14時チェックアウトだと、フロントはガラガラ

14時チェックインなので、チェックインの人が並ぶ前にチェックアウトしましょうね

そんなこんなで、今回はゴールドメンバー特典、レイトチェックアウトだけでしたが、ま、それでもいいかーという感じでした。

実はハリウッドツインのベット、添い寝の子どもがいると結構良いです

今までは、ベット1つに2人で寝ていて、ちょっと狭い…←うちの子寝相が悪いのでと思うこともありましたが、ハリウッドツインだとベットがとても広いので色々助かりました


そして、今回も思いましたが…

シェラトングランデオーシャンリゾートは、とっても楽しいホテルです

もう少しだけ近いとさらに良いのですが…

そして、このホテル、SPGのポイント35,000ポイントで宿泊可能です

お友達紹介でSPGアメックス入会し、発行後3ヶ月以内に10万円決済すると39,000ポイントゲットできますので、そのポイントでお釣りが来ます!

翌年もカードを更新すると、更新の特典で無料宿泊出来ちゃいます

ポイントと無料宿泊で、2連泊も可能なのです‼︎

カードの年会費は、31,000円プラス税と高額ですが、それなりにお得なカードです。


今回も思った以上に楽しい旅行となりました。

何より、子どもが、

とっても楽しかった

ホテルのお部屋も良かったし、プールの所も楽しかったし(プールサイドでゆらゆらとできる椅子がお気に入り)、ハンバーガーも美味しかったし、キレーなの(イルミネーション)見れたし

と言ってくれて、親としても嬉しい

家族にとっては最高のクリスマスプレゼントとなりました