さて、水曜日にゲットした無料航空券。

10月に予定しているハワイ便の国際線乗り継ぎですが、行きの乗り継ぎ時間約8時間(笑)
搭乗予定の便より早い便に空席はありますが、遅い便に空席はありません。

さて、4歳児連れ、羽田で8時間どう乗り越えるか⁇

選択肢はいくつかあります。

同じような状況の方の参考になれば…。
(一昨年まで約5年間東京に住んでいたので、そこそこの土地勘はあります)

大人だけだと、銀座とか新宿、渋谷もありだと思いますが、取り敢えず子どもが楽しめる場所を考えました。

さて、我が家の選択肢は
①羽田空港国際線で過ごす
②思い切ってもっと早い便に変更し、
1.ディズニーランドを楽しむ
2.キッザニアを楽しむ
③大江戸温泉に行く
④アクアパーク品川を楽しむ

と、こんな具合です。

①羽田空港国際線で過ごす
東京では大田区に長く住んでいたので、羽田空港国際線は何度か遊びに行ったことがあります。

それなりに時間は潰せますが、なにせ8時間。
手続き関係の時間を引いたところで5時間程度は完全にフリー。


まだ赤ちゃん感ありますが…展望デッキから飛行機が飛び立つのが見えるので、暫くはここで時間が潰せます…国際線ターミナルは綺麗だし、それなりにお店とか遊ぶところはありますが、5時間は無理なので却下。

②ディズニーランド

ここに行く場合、さらにもう一本早い便にする方がいいですね。

羽田空港からディズニーまではリムジンバスで約30分、でも最近は首都高の渋滞で1時間くらいは見ておいた方が良いと思います。
国際線発着だとさらに時間がかかるので注意です。


今回ディズニーを辞めた理由

10月の週末は混む。

この1点です。
最近は、ハロウィンシーズン大人の仮装も可能になり、週末は混雑がさらに激しい。

これが、仮に4月や5月の閑散期だったら間違いなく行っていたと思います。


②キッザニア

これは結構迷った。
キッザニアのある豊洲までは羽田空港国際線からのリムジンバスで35分程度。

近いです。

ただ、今回の場合、一便早くするとキッザニア入場が13時くらい。1部は15時まで。
でも、


休日だと、こんな制度もあります。
少しお値段上がりますが、1部と2部を連続して楽しめる。

ただねー、2部開始が16時なのです。
豊洲→羽田空港のリムジンバスはこのくらいの時間は1時間に1本しかなく18時15分か19時15分には乗りたいわけです。できれば18時15分。

んーちょっと楽しめないかな…。

もし、19時15分で大丈夫!という方にはオススメかも。
お金はかかりますが

そして、飛行機の便を変更しなかった一番の理由は

面倒だから(笑)

無料航空券の変更は、国際線の場合ネットで可能ですが
国内線は電話のみです。

これが面倒だから(笑)という理由

③大江戸温泉
これ結構良いかも。


地方からだと、夜便のハワイ便はお風呂に入れません。
ここで取り敢えずお風呂に入って楽しむ。

お台場までは羽田空港からリムジンバスは出ています。
グランドニッコー辺りで降りてタクシーか、グランドニッコーからゆりかもめでテレコムセンターまで行って歩くか…。

どちらにしても、空港からお台場行きに乗れば大江戸温泉の近くで降りれます(笑)

今回は、ラウンジでシャワーを利用しようと思っているので大江戸温泉は辞めました。

が、もしかしたらここに行くかも

そして、我が家が取り敢えずここにしよう!

と決めたのは

④アクアパーク品川

品川までは京急線で一本で行けます。

時間は適当に入れたので気にしないで下さい。

最速12分。
あっという間です。

そして、エプソン品川は、



品川駅高輪口徒歩2分です。

そう。近いのですよ。
高輪口からでて、横断歩道を渡り品プリ敷地内をひたすらまっすぐ行くと着きます。
少し登り道が辛いですが…。


これ、とっても綺麗です。
小学生以上になるとちょっと物足りないかも?ですが、未就学児にはちょうどいい。

地元に水族館がない方にもおススメです。

ま、品川にはよく行っていて土地勘もあるというのと、万が一にも京急線が事故とかで動かなくなっても、品川だったらどうにかなる、というのも大きな理由の1つですが。

山手線で浜松町→モノレールで羽田空港とか、最悪タクシーもありです。

ということで、地方から乗り継ぎ便を利用される方、参考にしてみてください。

今回の旅行はポイントサイトで貯めたポイントをマイルに替えて行きます!
ハワイまで地方から家族3人航空券代約8万(税金+燃油サーチャージ代)でした!!
ポイントサイトやSPGアメックスのお友達紹介はこちらをご覧ください!