さて、舞浜に到着して、荷物を預けたら

ディズニーランドへGO!

久々のランドは、エントランスの工事が進んでいました。
ランドは特に全体的に工事中の様相。
来るたびに変わっていきますねー。

工事中や休止のアトラクションが多かったせいか、随分と空いている印象でした(空いていると言っても、もちろん人は沢山います)


さて、子どもたち、

イッツアスモールワールドに乗りたい!!


と言うので、ファンタジーランドでしばし遊び、トゥーンタウンへ。


グーフィーに遭遇ウインク

デイジーも。

年パスで培った嗅覚にて、グリーティング頑張ります(笑)


ミッキーともハグウインク
ミートミッキーも50分待ちくらいだったので、ん、行ける!!

という感じになりますウインク

そのほかにも乗り物乗ったり、お友達と遊んだり、と、久々ディズニーを楽しみましたラブ

初日なので、そんなに無理せず18時半くらいにはアウトしましたニヤリ

夕食は、パーク内かイクスピアリのフードコートか暫し悩み、イクスピアリへ。

ランドからイクスピアリ、微妙に歩きますよね笑い泣き

子どもたちの、

疲れたー!

の大合唱を、どうにか乗り越えイクスピアリへ。


フードコートは、イクスピアリ入ってすぐ左にエレベーターがあるので、それで1階に降りると向かいに見えますウインク
入口が近いのでそれも助かる!

パーク内だと高いしまずいので、我が家は結構イクスピアリのフードコートを使います。

娘が大好きなうどん屋さんもあるし。


帰りも、ホテルが舞浜駅なので、本当に便利ウインク
立地最高です。

食事をしてホテルに戻るのが苦じゃない!!

今まで、シェラトンなどのオフィシャルホテルに泊まることもありましたが、ここに1度泊まると、今後はミラコスタかドリームゲートの2択になるなてへぺろ

マリオット推しとしては、シェラトンも良いのですが、ね爆笑

ですが、残念なことに…
来年の4月以降2年間も休業ですえーん

残念すぎる…。

因みに、駅の下のホテルですが、お部屋の中は電車の音一切せずです。素晴らしい!!


さて、お部屋の紹介。

今回、大人2名、小学生1名、未就学児2名で泊まりました。

なので、トリプル。

最初ベットは離れていましたが、くっつけましたウインク
5人、十分の広さでしたよー。
ソファーベットもあったので、もっと人数多くても寝れる!!

ただ、洗面が狭かった笑い泣き
お風呂は、洗い場ありのタイプ。これ、子連れには嬉しいよねー。

4歳児2人は、小学生のお姉ちゃんに洗ってもらいましたウインク
ありがたやー。

コーヒーと、お茶がありました。
コンセントが異常に多くて(笑)充電は全く困りませんでした。


そして、このホテル、床がフローリングびっくり
入り口で靴脱いで入りましたよー。

子連れには嬉しいー。

舞浜周辺ホテルは多くがそうだと思いますが、コインランドリーもありましたウインク

ホテルの中、というかとなり?にはNewDaysがあるので、何か必要な時は24時間購入可能。

客室数がそんなに多くないので、あまり空室を見つけたことがありませんえーん

が、空室があれば本当におススメホテルですよ。


※※※※※※※

spgアメックス の発行を決めていて紹介者をお探しの方、
📩こちらまでメールを下さい。
匿名で大丈夫です。
紹介用URLをメールにてお送りいたします。

spgアメックス の紹介方法が変更になりました。

マリオットリワードのお問い合わせは

💳SPGアメックス、マリオット関係記事

お友達紹介はこちらから。

過去記事をまとめました

2019年

7月〜3世代宮崎(夏休み)

4月〜母子沖縄旅行
ルネッサンスリゾートオキナワ
GWシェラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)

✈️2018年旅行記事
⛱シェラトングランデオーシャンリゾート(夏休み)

🎄シェラトングランデオーシャンリゾート(クリスマス)

ルンルンシェラトングランデトウキョウベイ
ハートディズニーリゾート関連記事
予約関連
🏰ヒビディバビディブティック

ディズニーホテル

今後の予定
✈️格安豪華ハワイまでの道
準備編アウラニ番外編