昨日無事に東京から帰宅しました。
2泊3日の東京旅行✈️

ただただ楽しかったラブ

お天気にも恵まれ、TDLの2日間はほとんど雨に降られず、曇りだったので暑くなくて、この時期としては最高でしたウインク

ただ、帰りの空港から自宅までもんの凄い豪雨で、車を運転しながら生きた心地がしませんでした☔️

実は、空港の駐車場で、車をどこに停めたか分からなくなり、半泣きでしたが、娘が

あ!あれじゃない?

と見つけてくれて😂

4歳にして、母を救ってくれましたえーんえーんえーん


さて、そんなこんなですがまずは出発から。

地方からディズニーに行く場合、荷物をどうするか?という問題があります。
もちろん、ディズニーにはコインロッカーがありますが、もし空いてなかったら…

特に子連れは気になりますよね。

そんな時は、空港から


送れます。

少し前まで、1,000円で送れたのですが、色々と条件がついて今は11時までに到着の便の場合、ホテルに送る事が出来て1個2,000円。


んーちょっと高いけど笑い泣き

1,000円の時はよく使ってたんですけどねー。

さて、羽田空港到着後はリムジンバスでTDLへ。
リムジンバスは、予約必須です。

空港出口を出ると、リムジンバスのカウンターがあります。

リムジンバスはネット予約できますし、時間の変更も可能。
早めに到着した時は時間を変更すると良いのですが、だいたい午前中は満席ですニヤリ


今回も1便早いのに乗れたのですが、満席だったので変更できませんでしたえーん

今回は、ホテルが舞浜駅すぐの
ホテルドリームゲート舞浜。

チェックイン時間の前でしたが、荷物だけは預けられました。

フロントで、専用のコインを貰えます。
なので、無料ですウインク

ドリームゲート舞浜のフロントは2階になりますが、コインロッカーは1階。
コインロッカーの隣には、子どもが遊べるエリアがあります。

ここ、結構使えました。
未就学児と小学生でしたが、このスペースのお陰で色々助かりましたウインク

自販機も。

1階の客室入り口はこのエリアです。
ルームキーをかざすと入れますウインク

舞浜駅の下にある感じなのですが、お部屋の中は電車の音は全く聞こえませんでしたウインク

ドリームゲート舞浜の紹介は次回で。


※※※※※※※

spgアメックス の発行を決めていて紹介者をお探しの方、
📩こちらまでメールを下さい。
匿名で大丈夫です。
紹介用URLをメールにてお送りいたします。


spgアメックス の紹介方法が変更になりました。


マリオットリワードのお問い合わせは

💳SPGアメックス、マリオット関係記事

お友達紹介はこちらから。

過去記事をまとめました

2019年

7月〜3世代宮崎(夏休み)


4月〜母子沖縄旅行

ルネッサンスリゾートオキナワ

GWシェラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)

✈️2018年旅行記事
⛱シェラトングランデオーシャンリゾート(夏休み)


🎄シェラトングランデオーシャンリゾート(クリスマス)


ルンルンシェラトングランデトウキョウベイ

ハートディズニーリゾート関連記事
予約関連
🏰ヒビディバビディブティック

ディズニーホテル

今後の予定

✈️格安豪華ハワイまでの道
準備編アウラニ番外編