エムエム・ブックスから出ている雑誌、おそらくこの世で唯一プリミ恥部さん特集ができる雑誌だと思う。


プリミさんの話、まあいつもどおり半分くらいよくわかんないんだけど(笑)、そこにぐいぐいついていく聞き手の服部みれいさんもすごいけど、プリミさんの本や音楽にふれるたび、ああこれは、理解するっていうより「感じる」ができればいいやつだな、と思って、赤ん坊がなにもわからないけど母乳を飲むみたいに、ごくごく読む。


詩とインタビューっていう内容も素敵。好きな詩を発見する楽しみ。私が好きなのは宮沢賢治の「眼にて云う」(疾中)、プリミ恥部さんの「地球に電話」、それから読者の方から届く詩が、おもいのほか良かった…。「あすなろ 地のひとのうた」なんて傑作じゃなかろうか。


そしてインタビューは…服部みれいさんのお話、面白かった〜。自作の詩と高校の先生の話、岐阜の山奥のおじいさんに聞いた、昔の夜這いの話…。なんじゃこのキラ星みたいなエピソードの数々は!私もこんなキラ星みたいな瞬間を、見逃さないように生きていきたい。


なんとプリミさん特集、後編に続くそうです!2020年宇宙タイミングで刊行予定!ってもう2021年になってるけど(笑)。楽しみに待つ。


 

 


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


●メルマガはじめました!


主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。


ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト・HTML形式
発行周期    :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日     :2021/4/9
登録料金    :550円/月(税込)


・・・・・・・・・・・・・・・・・