旦那が嫌いでたまらないブログです。結婚14年目、小学生の子どもが2人、モラハラ夫の言動に耐え兼ね別居のために準備を進めている42歳フリーランス「お福」です。

 

 

旦那デスノートを見てしまって凍り付いてしまいました。理由は私が旦那(パートナー)に対して抱いている気持ちが言語化されているから!同じようなお気持ちの方が少なくない事に・・・ちょっと恐怖

 

 

こんなにも旦那(パートナー)との関係に悩んでいる妻が多いのか!そして社会不適業者の旦那が多すぎる!うちだけではなかった・・・

 

 

そんな離婚したい、別居したい、したいけど諸事情によりできない・・・そんな妻に共通している旦那(パートナー)への感情。妻の心が離れているサインに共通しているのは

 

 

  • 期待していない(諦めている)
  • 言葉にしない
 
旦那(パートナー)と話し合って解決できると思っていない。もしくは話し合いを試みた結果、進展を望めないと失望している。その失望を言葉にせず内に秘める。
 
 
理由として考えられるのは旦那(パートナー)が話し合いに応じない態度や言動を繰り返す。言葉にすることで更にお互い感情的になってしまう。この様な事が考えられます。
 
 
私もそうです。手紙でのアプローチ、言い方を変える、感情のコントロールをする、その上で「どの様に伝えたら伝わるか」を模索してきました。結果、全て無理でした。理由は旦那(パートナー)が変わる気が無い、そして感情的な言動になるからです。
 
 
同じような旦那(パートナー)が少なくないと知りました。そして妻は旦那(パートナー)に対して
 
 
  • 期待していない(諦めている)
  • 言葉にしない
 
この様な結果に行き着き会話が無くなり、心が離れていくのです。