旦那(パートナー)の声が大きく、部屋のドアを閉めているのに聞こえると不愉快です。同じ家に住んでいるんだから仕方がない。狭い家なんだから仕方がない。そう、仕方が無いとわかっているんです。

 

でも、旦那(パートナー)がストレスでしかない。

 

4月から正社員として働く予定の42歳フリーランスの「お福」です。自由気ままなフリーランスではなく社会的な信用を得られる正社員として働く理由は、別居したいから。

 

別居をする上で、賃貸でも分譲でも審査が発生した時にフリーランスよりも有利だろうという考えと、常日頃から収入に対してのマウントを取り続けられ、フリーランスを馬鹿にされ、女は妻は母はこうあるべきという自分の理想を押し続けられた不満から、今よりも責任も仕事量も増えるが、収入も上がる正社員の道を選びました。

 

全ては、旦那(パートナー)がストレスでしかないからです。今は理想の子どもと3人の暮らしの間取りや家具、窓からの眺めをイメージして心を落ち着かせています。