image
 

阪神間 初訪問 ランチセレクション



阪神間はもちろん、阪神間以外のさまざまな場所のグルメ情報を発信しています。

2023年はいろいろな店を新規開拓できたのが嬉しかったです。

 

新しい味との出会い、シェフやスタッフとの出会いも良いですね。

 

 

先ほどアップしたベスト9とは別に、私が2023年に初めて足を運んだ店の1000円台から2000円台で良かったところ。

ランチタイム以外にも足を運んでますが、ランチも同じ値段のところを書いています。

 

 


順不同です

行った時の記事があるものはリンク貼ってます。

 

左上から

①宝塚市 ソロマルゲリータ

 

 

インスタ

@pizza_solomar2020


小林駅が最寄りかな。
天然酵母のピザ 

②西宮市 きらく寿司

 

 

門戸厄神駅近く
ネタもシャリも良い

③西宮市 ガイヤーンズ

 

インスタ

@gaiyaanz_230223

タイ料理
鳴尾武庫川女子大駅近く。
タイが懐かしくなる味。

 

 

 

 

どこかのタイミングでディナーにも行きたい!

 


④西宮市 うどん屋椀白

 

インスタ

@udonbase_wampaku
阪神西宮駅が最寄り。

 

 

 

 

 

 

 

うどん店 うどんもだしも最高!

最近早い時間に売り切れている(平日も)こともありました。

 


⑤尼崎市西昆陽 ヒノデ餃子

 

 

インスタ

@hinode_gyoza
餃子もうどんも厳選された小麦粉(強力粉)が使われていて旨い。
金土日のみの営業。

https://ameblo.jp/odamari2424/entry-12818141091.html

夜の時間に行きましたが、昼の時間も同じ値段と思われます。

 

https://ameblo.jp/odamari2424/entry-12818141091.html

 

 

 

⑥伊丹市 十割そばと酒肴 しおさき

インスタ

@soba_shiosaki
関西で食べた十割蕎麦の中でヒット。天丼もオススメ。

 

 

 

 

 


⑦西宮市 COUCOU CURRY

インスタ

@coucou_curry
阪神甲子園駅が最寄り。

 

 

化学調味料を使ってない、優しい味のカレー

ミールスを楽しみました。

 

 

 

 


⑧西宮市 おだしと旬菜 いおり

 

インスタ

@kappo.iori
JR甲子園口駅が最寄り
ランチは金土日祝日
詳しくはお店のインスタにて。

 

 

 

 

夜のメニューも良心的なので足を運びたい!

だしがとてもよく、刺身の魚も量は少なめですが良い魚仕入れられられていると感じました。

 


⑨尼崎市 韓国家庭料理 チョウォン

インスタ

@amagasakichowon
JR尼崎駅が最寄り

 

 

 

 

JR尼崎駅近くでとても良い韓国料理の店を見つけました。

ランチで参鶏湯やテールスープがとても良心的。

ビビンパや冷麺のミニサイズもつけることができるランチもおすすめですが、ディナータイムに

先日足を運んだところ、豊富なメニューをリーズナブルに楽しめてとても良かったです。

 

 

インスタで相互フォローしている方々の情報がとても参考になり発信されている情報がきっかけで私も足を運ぶきっかけになることが多いです。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

#阪神間グルメ
#阪神間ランチ
#阪神間ランチベストナイン
#阪神間グルメベストナイン
#西宮グルメ
#西宮ランチ
#尼崎グルメ
#尼崎ランチ
#宝塚グルメ
#宝塚ランチ
#伊丹グルメ
#伊丹ランチ
#うどん
#そば
#蕎麦
#ピザ
#餃子
#ぎょうざ
#和食
#韓国料理
#寿司
#カレー