阪神甲子園駅から徒歩4分、中津浜線沿いにある
coucou (クク) curry
@coucou_curry
へ行ってきました。

化学調味料や小麦粉不使用、季節の野菜や食材を使ったミールスやカレーが楽しめます。
 

 

 

カレーはこの日は3種類
エビカレー
日替わり魚のカレー
チキンカレー

 

 

 

 

 

 

それぞれミールス、2種CURRY、単品CURRYとして提供があります。
ライス大盛りはプラス100円
アチャール大盛りはプラス100円

*ミールス

ミールスはチキンは1300円
エビ・日替わり魚は1400円
カレー1種追加はプラス300円
サンバル(豆と季節野菜のカレー)とラッサム(トマトのカレー)、パパド(豆のおせんべい)、アチャール2種 がついてきます。

*2種CURRY 
全種類1300円
カレーはチキン・エビ・魚より2種類選べます。
日替わり野菜の副菜が4種類つきます。

*単品CURRY
チキン 1100円
エビ・魚 1200円
カレーは1種類。
日替わり野菜の副菜が4種類つきます。
 

 

ドリンクメニューもあります。

 

 



image
私が足を運んだ日の魚のミールスは
鱧のカレー


image

うまみがすごい。立体的かつ穏やかな味。
鱧の骨から出汁をとっているとお聞きしました。

久々にカレーで感動しました。

 

 

鱧の身もたっぷり入ってます。

 




ラッサムは緑茄子

 

 

トマトの旨みや甘みが素晴らしい。しっかりトマトを煮込まれているとお聞きしました。

サンバルは万願寺とうがらし

 

 

豆も入ってて、少し和風とおもいきや、やわらかくスパイシー。

ライスはジャスミンライス。
パラパラすぎず適度な水分量があるジャスミンライスはミールスととてもよく合います。
image

image

アチャールはキャベツ、ナス。

 

 

 

 

スパイシーでさっぱりした後味がとても良い。


料理は全体的に、辛さは強く感じず、柔らかく優しくスパイシー。
食材の旨みとスパイスの旨みが見事に調和しています。
小麦粉や化学調味料が使われていないので、身体に負担がかからなくて
心地よい味。

とても良かったので改めて足を運びます。
 

 

 

 

 

coucouインドカレー / 甲子園駅久寿川駅今津駅(阪神)
昼総合点★★★★☆ 4.0

西宮市甲子園浦風町15-13
阪神甲子園駅から西へ徒歩4分。中津浜線沿いにあります。
営業時間:11:00から14:30
定休日:日・月
予約不可
営業日詳細はインスタにて情報あり。
@coucou_curry

駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。
野球開催日になると値上がりすることや満車のこともあるそうです。

 

車で来られる際には調べられて行かれるほうが良いかもしれません。

#coucoucurry

#甲子園グルメ


#甲子園ランチ


#西宮ランチ#

関西スパイスカレー

#スパイスカレー

#スパイスカレー大阪


#スパイスカレー兵庫

#スパイスカレー好き

#南インドカレー

#ミールス

#西宮カレー

#甲子園

#阪神甲子園

#甲子園球場


#グルテンフリーカレー

#glutenfree
#glutenfreecurry
#グルテンフリーごはん

#あいがけカレー


#あいがけ