良い食材が使われている、落ち着く味の和食ランチを楽しんできました。

 

 

西宮市甲子園口にあるおだしと旬彩 割烹いおりへ行ってきました。

JR甲子園口からだと徒歩6分ぐらいの場所にあります。

母の日に母と一緒に初めて足を運びました

 

 

ランチ営業日は金土日のみ。

 

 

私たちはお造りとだし巻き定食 1,200円を楽しみました。

 

他にも

天丼 1,000円

天ぷら定食 1,500円

竹籠弁当 2,000円

昼飲みセット 1,500円

があります。

 

他にも

国産和牛の鉄板焼きランチ 1,800円

もありました。

 

 

お造りはこんな感じ。

7種類の魚が少しずつ。

見た目少ないと感じましたが、1つ1つの魚の味がとても良い。

魚そのものの味が良いので、脳が満足します。

 

 

筍ご飯

これは季節によって変わるかもしれませんが、5月の母の日前日に足を運んだので筍ご飯だったのかしら。

ここ近年食べた筍ご飯でピカイチ。

薄味で深みのある味。

だしがとても良いのを感じました。

 

だし巻き玉子

たまごそのものの旨みを引き出す味付け。

甘くなくてしょっぱくなくて、こちらもだしの良さが感じられます。

 

味噌汁

 

 

さつま揚げが入っていて、面白い。

味のアクセントとしてのさつま揚げ。面白い。

味噌汁そのものもとても良い味。

 

最初、見た目少ないかな?と思いましたが

食材と味付けがとてもよい和食だったので、脳が満足し

心が満たされました。

良い味付けの料理を食べると、満たされるんだなあと思ったランチでした。

 

ランチの他のメニューや夜も足を運びたいです。

 

 

 

 
 
一品料理もいろいろあるようです。

 

 

 

 

ランチでビール飲みました

 

 

 

日本酒も全国各地のがそろっているみたい。

 

 

母の日ランチ、母もとても喜んでてまた行きたいと言ってました。

この日、地元の方でほぼ満席。

人気がある店のようです。

 

 

ここ数年、食事は量よりも質を重視しています。

甲子園口界隈でよい店に出会い良かったです。

 
 

おだしと旬彩 割烹いおり日本料理 / 甲子園口駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

兵庫県西宮市甲子園口3-17-5 グランドメゾン甲子園口 102