阪急伊丹駅近く、関西スーパーの近く
十割そばと酒肴 しおさき


@soba_shiosaki


へ再訪しました。

*訪店時期は2023年11月下旬の日曜日

冷たい蕎麦とつけそばは十割そば、温かい蕎麦は二八そばで提供。
十割そばは数量限定でなくなり次第終了。


 

だしは、本鰹、さば節、宗田かつお、利尻昆布でつくられてて、
化学調味料は使ってないから旨みが柔らか。



ランチが種類が豊富で良心的な値段で提供されてます。



 

今回も乾燥していて喉カラカラ

サッポロの赤星の瓶ビール。


image
揚げた蕎麦がおつまみで付きました。


そば茶もとても美味しくておかわりしました。

 



私は天丼セット 1300円


image

image
最近食べた天ぷらの中でヒット!
image
衣のつき方も絶妙で、
ランチセットメニューはランチタイムのみのお楽しみ「もりそば」と「かけそば」と丼もののセット。
天丼のタレが甘ったるくなくて、味わい深くて後味さっぱりとしていてとても好みでした。
image

べたっとした甘い天丼のタレが苦手なので、天丼そのものの良さも感じられました。
米も炊き方が良くて、お勧め。
鴨玉丼、親子丼、うめしらす丼、山かけ丼、一口しらす丼などと

組み合わせることができ、900円から1300円の間で楽しめます。




十割蕎麦はなめらか。とても香りがよい蕎麦。
image

image
蕎麦湯もどろっとしていて濃厚。


image
来年こそは夜も足を運びたい。
image



年越しそばは予約でもしかして完売かな?
年末年始の営業について
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
29,30はランチメニューなしでの営業です。


大晦日は年越しそばのお渡しのみで、店内飲食できませんのでご注意ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と記載がありました。
詳しくはお店のインスタをご確認ください。
@soba_shiosaki



 - - - - - - - - - - - - - - -

十割そばと酒肴しおさき


伊丹市中央5-4-35

TEL: 072-778-4032


昼)11:30-14:30(LO 14:00)

夜)18:00-22:00(LO 21:00)

※そばがなくなり次第閉店

- - - - - - - - - - - - - - -