JR尼崎駅北口から徒歩3分
アミング潮江プラストいきいき 3F
 
韓国家庭料理 チョウォン (초원)
@amagasakichowon

へ家族でランチで行ってきました。
 

 

 

 

 

 


4人それぞれ違うランチを注文し、シェアしました。
 
いずれのランチも、本日の一品、韓国海苔がついてきます。
メニューによってはスープやご飯がつくことも。

ランチにプラス350円(税込)でミニ冷麺かミニビビンバ・ミニ冷麺をつけることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチセットの最初に全てのメニューにつく、本日の一品

 

レンコンの味付けがとても良い。

酸っぱくなくて、何かのだしかな。

 

 

野菜の天ぷらは冷めてもい感じ。

衣が薄づきなのも良いかも。

 

カクテキ

 

韓国海苔

 

 

私は参鶏湯セット 税込1400円
 

アツアツで出てきました。
 

鶏肉たっぷり。
旨みがすごい。しょっぱすぎなくて、雑味がなくて鶏肉の旨みがぎゅーっ。
高麗人参、なつめ、にんにくもちゃんと入ってます。
後味もとてもよく、身体が芯からあたたまりました。
米も参鶏湯の中に入っていました。

私は参鶏湯だったのでつけなかったのですが他の3人は冷麺やビビンパをつけていました。
家族は
海鮮チヂミセット 税込900円

 

image



海鮮チヂミはさくっとした食感が良かったです。

image


テールスープセット 税込950円

 

 

 

 

 

 


テールスープは見た目は小さいですが、テールがたっぷり。
 
タッカルビトッパセット 税込950円
*写真撮り忘れました。
トッパとは、具をご飯にのせた料理のこと。

具とご飯はワンプレートで出てきて、ご飯の上に載っていない形で提供されました。

タッカルビトッパも鶏肉がジューシーで辛すぎなくて良い味
 


ビビンパ・冷麺(いずれも税込プラス350円。ランチセットにつけられます)

ミニサイズとは思えない、通常サイズとより少し小さめの量のものがでてきて驚きました。

ミニサイズのビビンパは具材と調味料のバランスがよく、こちらもとても良い味。

 


冷麺もミニサイズでボリュームあります。

具もしっかり入ってます。
image

image
プラス350円のミニ冷麺は見た目より辛くなく、麺の弾力も良い感じ。

image


とても良い味の韓国料理の数々。
ランチの種類がこんなに豊富とは。
それでいてリーズナブル。
1000円以下のランチメニューも多いと感じました。

ディナーだけでなく、ランチのコースもあるようです。

本格的な韓国料理で、味付けがよくリーズナブル。
辛くないものを今回チョイスしましたが、もっと他のメニューも食べてみたくなりました。

テーブルも広いし、ゆっくりできます。
JR尼崎駅界隈で食事したい時におすすめです。
土曜日の昼に足を運びましたが、12時半ぐらいに店を出た時には、並んでいる人も多かったです。
改めてまた足を運びます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チョウォン韓国料理 / 尼崎駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0

@amagasakichowon
050-5571-0514
兵庫県尼崎市潮江1-4-5 アミング潮江プラストいきいき 3F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー