image

image

image

image

image

image

手打ちうどんとだしが素晴らしくて、大ファンになった店。
西宮市平松町、阪神西宮から北へ徒歩7分のところにある
うどん屋 椀白
@udonbase_wampaku

5周年おめでとうございます。
今年に入り知り、ここ数年食べたうどんでハマった店です。
手打ちうどんはもちろん、だしの味、天ぷらが素晴らしいのです。
過去投稿にアップ⤴️してます。

今日10/29は5周年記念イベント特別メニュー
店内8席です。

うどんは3種類、ワンコイン500円のみ。
大盛りはプラス50円。
かけは冷かけも選べました😊

天ぷらトッピングは5周年記念で無料で2個好きなのが選べました。

ふるまい酒は播州か宮水が選べました。

播州純米辛口でいいかんじ🍶

オットは生醤油うどん
プラス50円で大盛り
海老天 ちくわ天
私はひやかけ
海老天 鶏天

うどん、出汁、天ぷらはもちろん、生醤油の醤油も旨いと改めて感じました。

イリコと昆布ベースの出汁が甘過ぎずしょっぱ過ぎず、出汁の旨みが感じられます。
冷やしで食べるとより一層だしの良さが感じられ、うどんの良さだけでなく、パーフェクト。

天ぷらの衣がしつこくなくてサクッとしています。
薄くついている衣なので、食べ疲れしない天ぷらなのが好みです。
初めて椀白の海老天食べたオットが海老そのものが良いと喜んでました。

美しいうどんは見ているだけでときめきます。

舌触り、歯ごたえ、喉越のバランスが素晴らしい。
いりこと昆布のシンプルな冷たいだし、飲み干しちゃいました。
ここ数年食べたいりこだしのうどんで大ヒット。

さらにPayPay支払いで10/31までの西宮市PayPayポイント還元20%。

普段は営業は昼間のみ。火曜日水曜日休み。
売り切れ終了。

11月の営業日はお店のインスタで確認してくださいね。

明日10/30から11月は前半お休みされてます。
インスタはこちら↓
@udonbase_wampaku



#うどん屋
#うどん#うどん屋椀白 
#西宮グルメ#西宮うどん#阪神西宮#うどん好き 
#天ぷら
#えび天#udon